※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k..mama☆
子育て・グッズ

息子の小麦アレルギー疑惑でアレルギー検査を考えています。群馬県高崎市でどこでできるか、費用や7ヶ月の子供でも可能か知りたいです。

いつもお世話になってます‼︎
息子が小麦アレルギー疑惑です。
うどんを食べたら左腕だけボツボツが…
口の周りとかにはありません。

先程皮膚科に行き
塗り薬をもらってきました。


実母に
アレルギー検査してくれば?
と言われたのですが
アレルギー検査は何処でやってくれるのでしょうか?
それと費用はかかりますか?
そもそも7ヶ月の子でも出来るのでしょうか?

群馬県高崎市に住んでます!

コメント

3mama

7ヶ月の子でもアレルギー検査はできますよ😌
うちの子も、生後すぐにアトピーでました。乳児湿疹だと思っていたんですが、なかなか治らずひどくなる一方で、皮膚科に行くとアトピーと言われ、アレルギー専門の病院を紹介してもらい、検査してもらいました。
小児科なとでして貰えるんじゃないですかね?💦
費用は、うちは大阪府堺市ですが、乳幼児医療証があるので、500円でした!

  • k..mama☆

    k..mama☆

    コメントありがとうございます!
    7ヶ月でも出来るなら
    早速してこようと思います‼︎

    ありがとうございます😊

    • 9月19日
ゆんた

皮膚科でも小児科でもしてくれるはずですよ😃うちの子は総合病院の小児科で4ヶ月の頃に血液検査でアレルギー調べました。なので7ヶ月であればできるはずです。

  • k..mama☆

    k..mama☆

    小児科でもやってくれるんですね!
    さっきの病院が皮膚科も小児科もやってる所なんですがさすがに行きづらいので違う場所見つけて行ってみます‼︎

    • 9月19日
たぬママ

高崎市に以前住んでました。
私自身が小麦アレルギーで、大人ですが乾小児科でアレルギー検査してもらったことがあります。
あとは花粉の時期に呼吸器科でも強制検査されたことがあります(笑)
どちらも結果が出るまで少し時間が掛かりました。

子供の場合はこれを食べたらかゆくなる、ぶつぶつが出るなど対象物がある程度特定出来てないと検査の方向性も定まらないみたいなので、まずは原因を探ってお医者さんに伝えてみてください😃

  • k..mama☆

    k..mama☆

    コメントありがとうございます!
    強制検査w

    それならもう少し様子見なんですかね💦?
    うどんは控えてね〜
    って先生に言われただけなので…😅

    • 9月19日
トコトコ

うちの娘は生後5ヶ月のときにアレルギー科のある小児科で検査をしてもらいました。
費用はかかりませんでした。

びび助

うちは玉村町に住んでいます。
こどもは卵、乳、小麦、大豆、落花生のアレルギーです。
アレルギーが多く、評判の良い高崎の重田こどもアレルギークリニックに転院しました。
群馬は中3まで医療費無料なので、0円で検査してくれ、治療もしてもらえます。
ただ、薬をもらうのに薬局によりますが、容器代が50円とか100円とかかかる所もありますが、薬代も無料です。クスリのアオキとかは容器代無料でした。
重田は小児科も入ってるので、うちは予防接種も風邪ひいた時も全部変えてしまいました。