※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

生後54日目の赤ちゃんが夜中に寝ないことについて相談があります。8時間くらい寝るのか、途中泣いていたのか不安です。母親失格でしょうか?

生後54日目
夜中全然寝てくれなくて
4時半頃にやっと寝てくれました。
んで、12時過ぎに起きました。
娘が泣いたから起きたのですが
この月齢で8時間くらい寝るもんですか?
それとも途中泣いてたのに
私が気づかなかったんでしょうか?
もしそうだったら母親失格ですよね...

コメント

たろ

泣いてたら絶対起きますから、寝ててくれたんですね^ ^
もうすぐ二ヶ月入りますから、睡眠が足りてない状態に入ってたこともあって、そのくらい寝ちゃうと思いますよ。
意外とママが寝てるとそのまま寝ること多いですから、あまりに疲れたら安全なところに寝かせて、ご自身は寝ちゃってくださいね^ ^

  • なしかわ

    なしかわ

    一緒に寝ててくれたなら安心です😂
    寝てくれるのはいいけど夜中に寝てほしいですね😂

    • 9月19日
りり

私ももうすぐ2ヶ月です!
こないだ最長記録で生後56日目の時に9時間寝てましたよ、起きた時にびっくりしますよね😭

私は今キツイのが何かって、夜中〜早朝の間で寝ない日です💦昼寝してもその時間帯は眠くなってきます😫
朝起きた後は3時間毎に授乳orミルクしたいですけど、眠すぎる時はもう寝てます😪泣いたら起きてあげてます。きつい時はそうしないと自分が持たないので💦それでも夜中ギャン泣き止まらないとおかしくなりそうです🤣笑

  • なしかわ

    なしかわ

    めっちゃびっくりました😂
    私は22~4時くらいが寝てくれません、、
    一緒に昼寝してもやっぱり夜中になると眠くなりますよね😂
    頭も耳もおかしくなります😭

    • 9月19日
  • りり

    りり

    わー、その時間帯一緒です🤣キツいですよね!
    夜やっと色々落ち着いて旦那と話せる時間なのに泣かれると話したい事も何も進まずに終わったりします💦
    毎晩、最後のミルク後に今日は寝るかな?とドキドキします😅

    • 9月19日
  • なしかわ

    なしかわ

    今日は23~1時、3~現在も寝てくれてます笑
    旦那とのスキンシップは5分もないんじゃないかな?ってくらいしてません笑
    今朝は出来たんで良かったです😊😊

    • 9月20日