※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

採卵に向けて自己注射の単位数を増やし、たくさんの卵子を取る方いますか?

2回目の採卵へむけてスタートしています(>_<)✨
前回よりも自己注射の単位数をあげて、たくさん卵子を取ってあげることできた方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ゆさ子

たくさん卵胞が出来てしまうと採卵後、卵巣過剰刺激症候群になる可能性が大きくなりますよ!
多嚢胞ってのもありますが、自己注射でゴナールエフを打って卵胞を育てました。50個近く出来ましたが、そのうち成熟した卵は20個ほど。それから顕微もして受精出来たのが7つほど…
凍結出来たのは4つでした😵💦
沢山出来たからって全部成熟してるとは限らないし、受精も出来るかわからないので少なくてもいい卵が採れる方がいいのかなぁーって思いますm(__)m
まぁ少ないとグレードのいい卵か!?って言われたら採卵しないとわからないので何とも言えませんが…
多く出来きて採卵したけど、子宮が腫れてしまったので移植出来たのも3か月後でした💦

質問と解答が違うかもしれませんが、参考にm(__)m

• ゆさ子

ゆさ子

確かにそうですよね…
    可能性としては数が多い方が確率ありますね🤔💦💦
    なかなか難しいですよね😭
    不妊治療って終わりがないし、移植出来ても必ず着床してくれるかわからないし…
    幸い1人目は1回の移植でいい結果が出て出産出来ましたが、2人目と思い8月の終わりに移植し、着床してくれたけど今出血して入院中です💦
    どうなるか…

妊活っていろいろとしんどいですが、いい結果が出るといいですね‼️💕

• 9月19日