※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日後に妊娠検査薬で陽性が出たが、化学流産が判明。再度妊娠に希望を持つも、1年目での陽性だったため不安が残る。化学流産後にすぐ妊娠した経験のある方はいますか?

生理予定日後に妊娠検査薬で陽性が出たので
計算では6週目だった今日病院に行く予定をしていたら
昨日の夜から出血😭
内診したら胎嚢が見えず化学流産とのことでした。
昨日の時点でも検査薬陽性が出ていたから、きっと大丈夫
と思っていたのに残念。
でも、すぐ妊娠しても大丈夫と言われたのでまた頑張ろうと思います😭
とはいえ、今回は妊活開始してから1年目でやっと陽性でした。またしばらく妊娠しないかもしれないという不安もあります💦
化学流産後すぐ妊娠したという方いますか?

コメント

たんぽぽ

7月に化学流産しました。
今まだ4wですが、検査薬では陽性反応出ています。

前のことがあるから不安で不安で…😨💦💦

でも、ここまではあたしはすんなりと来れたかなと思っています!

• ママリ

ママリ

7月に化学流産されてから、すぐ妊娠されたんですね!✨
    一度経験すると不安でたまりませんよね😭きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️
    私の所にも早くまた赤ちゃん来てくれるといいなぁ👶と思ってます😊

• 9月19日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

かなりお辛いと思いますが、あまり考え込まないようにしてくださいね✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    仕方がない事だし、もう考え込まないことにします😊✨

• 9月19日
ゆうママ

私は昨年に心拍確認後に稽留流産、
5月に化学流産を経験しましたが、
7月にまた妊娠が判明しました😭✨

赤ちゃんはまた絶対戻ってきてくれます😭
辛いと思いますが、がんばってください😢✊🏻✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    稽留流産に、化学流産も経験されて
    とってもお辛かったですよね😭
    赤ちゃん来てくれてよかったですね😭❤️
    どうやって気持ち建て直されましたか??
    もう、どうせ無理なんだ、と後ろ向きな気持ちになってしまって😭

• 9月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😭✨
    気持ちはなかなか立て直せなかったです😭💦
    稽留流産が心拍確認後だし、流産手術も受けたので人生最大で落ち込みました😔化学流産の時は検査薬がずっと薄くて覚悟してたので、生理が来たときは
    やっぱりな。。今回は早い段階で分かってよかったと思ってそこまで落ち込まないようにしました😭💦

今も稽留流産した子の予定日近くに産まれた赤ちゃんは見ることができません😭💦

どうして私だけ妊娠継続できなかったんだろうとか、流産後にすぐまた妊娠できる人はいるのに私は違うんだ。。と自暴自棄にもなりました😥
    私はどうしても2学年差で欲しくてほしくて、2学年差が無理だとわかった翌月、
    もう来てくれたらいつでもいいやと思ったら妊娠発覚しました😭✨

気持ちを立て直してくれたのは
    子供の笑顔と次の妊娠でした😭赤ちゃん来てくれますよう祈っています😢💕💕💕✨✨✨✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

心拍確認できたらもう大丈夫って思いますもんね!!その時のお気持ち、想像しただけで涙が出ます😭
    諦めた時、ふと気が抜けた時に妊娠するってよく聞きますよね。
    わたしも一年妊活してて三学年差がダメで、もういつでも良いやと思った矢先での陽性反応でした。
    わたしもあまり気にしすぎず
    娘との生活も目一杯楽しもうと思います!!

• 9月21日