※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

初めての凍結胚移植をして現在BT4です。症状は特になく、排卵検査薬で反応なし。妊娠検査薬はまだ悩んでいます。週末に試す予定ですが、不安です。

初めての凍結胚移植をし、現在BT4です。

今のところ、特に症状らしい症状は出てません。
BT1の夜中に腹痛に襲われ、それから若干のお腹の違和感はありますが、意識し過ぎてるからかなーとも思います💦

フライングは今朝、怖々排卵検査薬で試し…真っ白😭
やらなきゃ良かったなーと後悔⤵️
妊娠検査薬は…いつしてみようか悩みます😫
早い人はBT4で反応ある人もいるみたいなのに…
でも、多くは6日目ぐらいですかね??
週末に試してみるか…とか考えてますが、不安しかありません😱

コメント

けー

BT4で反応ですか!?すごいですね。
わたしは自己検査はしませんが、BT6に早期妊娠検査薬ならなんとか反応するかなと思いますよ。
今回のフライング結果はあまりに早すぎるので全然気にしなくて良いと思います!

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    ママリで凍結胚移植した方の投稿等みて、早い人ででてる方いました。
    早過ぎる…とは思いましたが気になって😅
    やはり6日目ぐらいですよね…。
    それでも早期妊娠検査薬じゃないと難しいですかね?
    まだ希望を捨てず待ちたいと思います🙋‍♀️

    • 9月19日
  • けー

    けー

    早期妊娠検査薬は25mlU/mlでしたっけ?普通のは50でしたっけ??
    と思うと早期妊娠検査薬のが反応しやすいですよね。
    知り合いに判定日前日に普通の検査薬で陰性でガックリして翌日血液検査で判定したら陽性で出産したひとがいるので、確実性の高いほうを選んだほうが…って思います。どちらにしろフライングなので陰性でもがっかりしないで欲しいです、

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    そうですね。
    早期が25で普通のが50なので、反応は当たり前に早期の方が早くしますよね💦
    しっかり反応する頃にしてみたいと思いますが、判定日が14日後の29日なので、そこまで待てなくて😱

    不安しかないですが…
    フライングはフライングと思ってしてみます。

    • 9月19日
  • けー

    けー

    判定日遠いですね‼
    わたし明日が移植なんですが判定日同じですよ~BT9です。
    BT9で血中hcgが100以上だとしっかり妊娠反応ありってことらしいのでBT9あたりで検査薬なら確実かもですね♡
    お互い妊娠しますように!可愛い赤ちゃん抱けますように♡頑張りましょうね!

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですー(>人<;)
    判定日が遠過ぎて😱
    BT14で判定です。
    BT9で100以上ですね。
    なら、普通の検査薬でもしっかりと反応ないと難しいですよね😭
    24日の連休最終日ぐらいにフライングしてみようかなーと思いました。
    それでダメならきっとダメですね😫

    移植明日なんですね‼️
    予定日も近そうで…😃
    お互いに妊娠できますように🤰
    可愛い赤ちゃん抱きたいです❤️

    • 9月19日
初心者

私もフライングします(*^^*)
早く反応が出たひとの記事を見てしまうと・・・わかります。
でも、つい最近見たんですけど、移植後卵はふわふわと、どこに着床しようかなぁーとうろうろしてると。受精卵の大きさからすると、子宮の中はとってもおおきいので、受精卵も、どこにするか迷うので、早く場所を決める子、すごく迷う子がいる。ので、着床時期も色々とかいてて、そうなんだーと、一喜一憂しなしないように(まぁしちゃうんですけどね)と思いました(*^^*)

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    やはりフライングしてしまいますよね💦
    早くに出た人の記事みて撃沈して…
    何やってるんだか😫って感じです(笑)

    マユウさんのコメントで救われました🙏🏻
    そういう考え方もあるんですね。
    少しのんびり屋さんなのかなーと思って過ごしたいと思います。
    ホント、気にはなりますが…😅

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    コメントしといてですけど、気になります・・・・お腹に神経研ぎ澄ましています(^^;
    ちょっこっとちくっとして安心して、なんにもなくなると、落ち込んで・・・・不安定ったらありゃしません(*_*)

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    同じです、同じです(笑)
    絶対に気になっちゃいますよねー🤣
    なんとなく、足の付け根が痛いような、眠いような…気までしてきました😱笑

    不安定極まりないです(笑)

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    ですよねぇー(T-T)
    1日が、長いです(*_*)

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    ちなみに、今BT何日目ですか??

    ホント、1日が長過ぎます😱

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    私はBT2です。。まだ2・・・・・・
    もうそろそろ、着床場所きまったかなぁー(;_;)

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    移植日近いですねー😃
    17日ですか?

    胚盤胞なら2日ぐらいで着床と聞くので、もう着床し始めてるかもしれませんね😆

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    そうです(*^^*)17日です❗
    完全脱出胚だったので、もうそろそろですよねー(*^^*)

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    完全脱出胚だったんですね‼️
    私は5日目拡張胚盤胞でした。ハッチングありでの移植なので、着床してくれんかなーと思ってます。

    ホント、もうすぐそうですね😃
    しっかりと着床してますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    5日目なら脱出するのもすぐですね(*^^*)
    なかなか内膜が厚くないのでどうか、ふかふかのところ見つけて着床してほしいーーー!!!

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    なので、私も17.18ぐらいには着床に向かってるはずなんですけど、、、
    内膜は1週間前の7日で11.8ミリでした💦
    移植時にはもうちょっと厚くなってくれたかなー?というかんじです。
    しっかり厚いふかふかのところに着床してしがみついてくれたら‼️と思います🙋‍♀️

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    いいなぁー1センチ越え・・・・
    私はいっても、9ミリ・・・今回9ミリもあったかなぁ(*_*)

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    内膜はしっかりと成長してくれるんですけどね、、、
    何せ、肥満でインスリン抵抗性持ちですから😱
    着床を妨げてしまわないか心配です😭

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    不育症検査しました?

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    まだ一度も妊娠したことないのでしてませんよ。
    不育症は妊娠しても育たない人がするものですから。

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    ごめんなさい・・・。

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    いえいえ、私が着床を妨げるとか言ったからですよね?
    インスリン抵抗性を持っていると、着床を妨げてしまうそうで…
    その可能性があるってことです💦
    そのため、その薬も飲んで今のところ数値は落ち着いてるので、きっと大丈夫だと信じています🙏🏻

    • 9月19日
  • 初心者

    初心者

    きっと大丈夫ですね(*^^*)

    私は今回6回目の移植なんです。5回中、一回は早期流産、一回は化学流産でした。
    不育症検査(血液検査)したんですけど、なんにもひっかからず・・・・完全に原因不明です(*_*)

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    大丈夫だと良いんですけど、、、

    私は初めての移植なので、全く未知で不安だらけです😭
    不育症もひっかからなかったということは…謎ですね😱

    今回こそうまくいきますように‼️

    • 9月19日
こぶちゃ

私は早期でない普通の妊娠検査薬でBT8にうっすらと陽性反応が出ました。
ちなみに腹痛もBT1からありましたよ😊
よしまりさんの卵ちゃんがしっかり根を張っていてくれますように✨

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    BT8で薄っすらですか…
    やはり4日では早過ぎですね😅
    フライングし過ぎました🤣

    腹痛ありましたか?
    夜中にかなりキューっとなる腹痛が続き、次の日の朝から少し違和感がありました。
    痛いような、痛くないような…。
    気にし過ぎてるのかなーとも思いますけど😅

    しっかりとしがみついていてくれるのを願ってます🙏🏻

    • 9月19日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    下腹部痛はBT8ぐらいまでありました。あと症状としてはお腹がゆるめになりました😅
    着床するかしないの時期はよく笑うといいっていいますよ!
    私はYouTubeでお笑い動画見ながらゴロゴロしてました😊

    • 9月19日
  • よしまり

    よしまり

    下腹部痛というほどの下腹部痛はないです…😫
    ちょっとピリっとした感じがするぐらいです…
    お腹は下痢とまではいかないですけど、普段より快便のような気がしますが…😅

    よく笑うことを意識しておきたいと思います🙋‍♀️
    そして、毎日話しかけてます。

    • 9月19日