※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝8.9時に起きる7ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムが整っていない様子。夜は10時過ぎに寝ることもあり、パパが帰宅する10時過ぎに起きているが、本来は8時には寝てほしいとの悩み。

生後7ヶ月で朝起きるのが8.9時ってやっぱり遅いですか?😭夕寝をしてしまうので、寝るのも遅めの夜10時過ぎだったり、9時前に寝て一回起きてきて11.12時前に再び寝たり、、。リズムが整っていません。。。
パパの帰宅が10時過ぎなので、パパは起きてる子供に会えて嬉しそうですが、本当は8時代には寝て欲しいです。

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

9時起きはさすがに遅いかな?💦って思います😥💦
3回食になったとき、ご飯の時間が大変かなと💦
全体的に1,2時間早ければ、夜も理想の時間に寝てくれるかもしれないですね😊

• まま

まま

そうですよね。コメントありがとうございます。

• 9月19日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

投稿内容から20時就寝の理想がおありだと思ったので、コメントさせていただいたんですが…求めている回答でなかったのならすみません💦💦
    これから少しずつ早寝早起きの習慣づけをしていけばいいと思います😊

• 9月19日
さちゃん

昼夜の区別は早いうちからついてましたが、
ココ最近さらにしっかりついた気がします!

今まで8.9時だったのが、
6:30-7:30に起きるようになって
20時に寝るようになりました!😍❣️

8.9時でも遅くないかなーと思いますがね!

• まま

まま

うちもそれくらいが理想です😭
    少しづつ頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

全く問題無いかなと思います😅

うちは長男が夜11時、朝10時下手したら11時に起きてましたが今は幼稚園行きだして毎日リズムが出来てきて夜も朝もちゃんとしています😊

あまりきちきちしてるとしんどくなっちゃうので私はアバウトでした✨

下の子も同じ7ヶ月ですが私が4ヶ月の時から仕事しているので保育園に預けていますが服脱がしても起きず車に乗せても起きず保育園ついても起きず11時くらいに起きてるそうですが保育園の先生には何も言われません😆

いつかちゃんとリズムがついてきます☺️大丈夫ですよ✨

• まま

まま

そうなんですね!!
    早かれ遅かれ、保育園や幼稚園に行くとリズムはつきますよね😭少し勇気付けられました!ありがとうございます😊
    SNSでよく見かけるきちきちされてるママみたいにはしたくはないので、、大体でいいんですけど、、。笑
    コメントありがとうございます!

• 9月19日
たなぽん

同じ7ヶ月です!!
前までは5時半、6時半、7時半
に起きてましたが
その日によって違いますし、調子悪いと9時くらいまで寝てるし
今日だって6時半くらいに起きましたが、またすぐ寝ました…笑
起きたのは10時です˙꒳​˙)

今の時期は涼しくなってきて、赤ちゃんも大人も眠たい時期だと思います!!

夜も6ヶ月過ぎてから19時半に寝てたのが20時半と延び、今は21時半~22時とどんどん遅くなってます😁
ですが、赤ちゃんも眠たいとき寝たいし夜は眠くなかったら寝ないし、
と軽くしか考えてません😱💦

もしリズムをつけたいならば夕寝を起こしておくしかないですよね(T_T;)

• まま

まま

私も質問して起きながらそこまで悩んではないんですけどね。笑
    みなさんはどうなのかな〜?と。。
    眠たければ寝るし、起きたい時は起きますよね🤭コメントありがとうございます!

• 9月19日
  • たなぽん

たなぽん

そこまで悩まなくていいことだと思いますけどね😊✨
    なんならうちは今、離乳食ストップしてるし全然進んでないしで周りに比べたら劣等生です(*ˊ ˋ*)

でもそんなこと気にしてたら
    精神崩壊しちゃうので…笑

• 9月19日
みみみ

うちは、夜20時過ぎから就寝、24時~ミルクでその後またすぐ寝て、起きるのは5時半過ぎです💦💦💦
あたしはもう少し寝たいんですが、足をバッタバッタさせたりしてその音で起きちゃいます(笑)😂

特に意識したわけでもないのに、知らないうちにこのリズムで生後3ヶ月半頃からずーっと同じです😄
朝寝も8時過ぎ、お昼寝も12時過ぎと決まっており、夕方はお買い物の最中に30分ほど寝たり寝なかったりしてます。
起きる時間、遅くてうらやましいですよー⤴️うちは早すぎて困ってます😓

• まま

まま

5時半過ぎ起き!ママももう少し寝られるといいですね😭自然にリズムがつくなんてかしこいお子様ですね💓
    うちも少しは見習って頑張ります!

• 9月19日
かおる10

うちも知らない間にリズムがついて
19時から20時までに寝ます
夜中2時から4時くらいに起きてミルク飲んで5時半くらいに起きてます
私たちは6時半に起きるので
もう少し寝てほしいなぁと思ってますが。。。

• まま

まま

自然にリズムがつくのはかしこいお子様ですね💓羨ましいです😭
    うちも少し頑張ってみます。

• 9月19日