※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
妊娠・出産

切迫早産と体質の関係について相談中。子宮内膜症や卵巣の状態が影響するか気になる。2人目を考えるが、切迫早産で入院したら家族に負担をかけるか心配。周りからも慎重に考えるようアドバイスを受けた。

切迫早産って体質が関係しますか??

20歳くらいから子宮内膜症と診断され
片方の卵巣はチョコレート嚢腫
5月出産の6月の1ヶ月検診では卵巣は3センチ?くらいと言われました。これも関係してるのかな??💦

まだ先の話ですが、2人目ほしいと思っています
でも、今の子がまだ小さいまま2人目を授かって
次も切迫早産だったら入院ってなったら
子供と旦那に大変な思いさせちゃうかなーって
周りからも2人目ほしいなら考えて作らないと
って言われました、、、。
たしかにそうだよなーと

まとまりなくてすいません💦

コメント

deleted user

私も今年、妊娠前にチョコレート嚢腫で3センチくらいの腫瘍があると診断されました。

今のところ、切迫早産とかは言われてないので、気にした事も無いですが。

さんちゃん

わたしもチョコレート嚢腫で手術済み、今も2せんちほどの腫れはあるみたいですが、今3人目妊娠中ですが切迫になったことはありませんよ!
それが原因とはいいずらいかもです💦体質はあるとはおもいますが💦