※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子の服装について悩んでいます。カバーオール1枚で着せるのは良いか、下に短肌着を着せた方がいいか迷っています。暑さや肌への影響も心配しています。アドバイスをお願いします。

いま2ヶ月半の女の子
服装について悩んでいます

いまはまだコンビ肌着1枚で過ごしてるんですがそろそろ寒いかなと思ってます。
カバーオールの服を貰ったりして持ってるんですが、それ1枚で着させるのはどうですか?
ボタンタイプなので直接肌に触れるのは良くないのかなと思っています。
下に短肌着とか着せた方がいいのでしょうか?
そうしたら、熱がこもった感じで暑い?とか抱っこして寝かしつけてたら大人とくっついて暑い?とか色々考えていまはまだコンビ肌着1枚です。。

アドバイス下さい!!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、2ヶ月の時肌寒い時あって、カバーオール一枚で着せてましたよ😄ボタンとくに気にしなかったです。プラスチックですよね?
もっと寒くなったら、カバーオールの中に肌着になりますよー

• ちぎ

ちぎ

1枚でもいいんですね^_^そうです!プラスチックのボタンです!!
    冬になれば肌着をきせるんですね!!
    赤ちゃんの服の名前色々ありすぎて覚えられない!笑

• 9月19日
みぃたん

肌着を着てカバーオールですね!
肌着は着せた方が汗を吸うので風邪ひきませんよ!

• みぃたん

みぃたん

こまめにチェックして、汗かいてたら着替えさせてあげれば大丈夫です!

• 9月19日
  • ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!抱っこしながら寝たら結構頭に汗かいてたりするので、寝てたら汗かいてますよね!!

• 9月19日
  • みぃたん

みぃたん

頭は、真冬でも汗かきますから大丈夫です🙆‍♀️

• 9月19日
  • ちぎ

ちぎ

頭は真冬でもかくんですか!知らなかった!拭いたりだけしてるんですけどそれで大丈夫ですか?

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月20日
  • ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!!またわらかないことがあったら教えて下さい!!

• 9月21日