※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男の子、高熱が続き、解熱剤が効かず心配。免疫反応かもしれず、大きな病気の可能性に不安。

特に風邪の症状はないのですが、高熱が下がりません。
1歳1ヶ月男の子。
土曜日からお熱で、機嫌はわりとよく食欲もあり、便も下したりしていません。
はじめは37.8〜38.0を行ったり来たり。昨日の夜から39度です。
解熱剤を飲んでも下がりません。

小児科では免疫反応によるものでしょう、と言われているのですが、、

心配です。
何か大きな病気だったらと思うと、、

コメント

はる

突破とかでは、なかったんですか?

  • me

    me

    特に湿疹とかも出ていなくて、、
    風邪でもないのに熱が5日間くらい続くことってあるのかな、と不安になりまして、、

    • 9月19日
A

元気で食欲もあった時、保育園でRSが流行っており検査してもらったらRSでした!
高熱結構続きました…心配ですよね😭

  • me

    me

    RS、流行ってますもんね、
    ほんと高熱心配で💧
    やはり検査ですよね、明日大きな病院行こうかと思ってます。

    • 9月19日
あや

突発とか..?
突発だと咳などの風邪症状が
特になく高熱が数日続き
熱が下がってきた頃に発疹が
出始めますよ😱

うちの子は40℃くらいが3日間で
4日目に38℃台になったら発疹が
出ました⤵️

  • me

    me

    突発ですかね?
    突発の熱は解熱剤が効かないものなのですか?
    土曜日からの熱なので5日目で、、
    そのくらい続くのは突発ならありえますかね(>_<)?

    とにかく大きな病気じゃなければと思っています💧

    • 9月19日