※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

不妊治療中で、基礎体温が低温期にやや高め。同様の経験者いますか?対策ありますか?低温期と高温期の差は0.3度以上。

先日、不妊治療の為、鍼灸に通い始めました。
体外受精を2回失敗しているので😢
その時に基礎体温を見てもらったのですが、2層にはなってるけど、低温期の体温がちょっと高めと言われました。同じような方、いらっしゃいますか?
また、何か対策とかありますか?ちなみに、低温期と高温期の差は0.3度以上はあります。
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

MAMI🌼

高温期の体温が低いのではなく、低温期の体温が高いのですか?
私は冷え性もあり、高温期が低いので、子宮を温めるために、よもぎ蒸しに通ったり、子宮を温めるヨモギパッドをお尻や下着に貼ったりしてます!!
とにかく温活がいいと思うので、朝夕白湯を飲んだりして温活してください(*^o^*)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます❗
    高温期は大体36.87ぐらいを推移し、低温期は36.35ぐらいです。
    最近は更年期なのか⁉️ってぐらい暑がりです😅
    とにかく温活ですね🙋

• 9月19日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

全然理想の体温だと思いますよ🤗
    というか私の通ってるクリニックは基礎体温見向きもしません(笑)
    何のためにつけてるかわからなくなり、やめました‼️
    基礎体温を気にしすぎるのもストレスになっちゃうみたいなので、なーんにも気にせず、リラックスして赤ちゃん来るのを待ちましょう❤️

とはいえ、私は凍結卵後2つ…
    不安と焦りが(笑)

• 9月19日
  • なつ

なつ

そうですょね🙋
    基礎体温を計るのは癖になってるので、イレギュラーが無ければ大丈夫です。
    気にしないようにしますね🙆
    凍結卵、2個あるんですね❗
    私は凍結初期胚が1個です😣
    だからこそ、体を整えて挑みます🙏

• 9月19日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

1個かー…私も他人事ではないので…気持ちがすっごくわかります‼️
    移植自体は何回目になるんですか⁉️
    絶対絶対授かりたいですね😖
    授かって欲しい(>人<;)

私は前回初移植で3ヶ月で流産してしまい、今月手術したので、生理2回待ちです…
    この期間がもったいないような…身体を休めたいような…

私もよもぎ蒸し行きまくり、万全にしてから挑みます(笑)

• 9月19日
  • なつ

なつ

流産は本当に悲しいですよね😢
    私はまだ着床自体ないので、授かった時の喜び様は半端ないと思います。
    私も11月に移植をしようと思ってます‼️
    移植は2回やってかすりもしなかったから、鍼灸に通い始めたんですが、卵自体が2ヶ月周期らしく、もし、今採卵しても2ヶ月前の体調の卵だそうです。(鍼灸の先生が仰ってました。)なので、2周期我慢して、鍼灸で整えます‼️運動もした方がいいとの事で、ヨガにも通います😝
    お互いに授かれますょうに💖

• 9月19日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

かすりもしないってあるんですね…😭
    11月だと、夏生まれで1番理想です‼️
    私は10月末になりそうです‼️
    同じく夏生まれ‼️

夏休みにみんなで赤ちゃんに癒されるのが今の夢です😍

お互い頑張りましょう✊

• 9月19日
みーみ

低温期と高温期の差が0.3あるなら問題ないと思うのですが??
低温期が高いということは高温期も高いのですよね??むしろいいことのような気がしますが💦😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます❗
    高温期は大体36.87ぐらいを推移し、低温期は36.35ぐらいです。
    低温期が高いと排卵しづらいらしいです😅

• 9月19日
  • みーみ

みーみ

低温期、そんなに低くないと思いますよー!35度台だと体温上げないといけないかな?と思いますが😊
    というか、とてもいい体温だと思います笑
    私も同じような感じでした!毎回排卵はきちんとできてましたし、先生にも何も言われたことないですよ😊

• 9月19日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙋
    今周期と来周期は体を整えるためにクリニックはお休みして、鍼灸とヨガを始めます🙌
    11月には移植出来たらいいな😝

• 9月19日
  • みーみ

みーみ

私は8月に初めての移植をして化学流産に終わりました💦私の病院は化学流産でも三回生理を見送らなければいけなくて、次はなつさんと同じく11月です😊私も鍼灸、よもぎ蒸し、リンパマッサージに通ってこのもどかしい二カ月を有意義に過ごそうと思ってます✨お互い次こそは!!ですね😊

• 9月19日
  • なつ

なつ

そうだったんですね😢
    化学流産でも見送るんですね😨
    もどかしさはありますが、焦ってもいい結果はでないかもなので、ゆったり、リラックスで行きましょうね😝👍

• 9月19日