※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
その他の疑問

来年から下の子を幼稚園に通わせる予定でいるのですが…うちは、事実婚み…

来年から下の子を幼稚園に通わせる予定でいるのですが…
うちは、事実婚みたいな感じで籍は入っていません。

なので入園願書の保護者の欄には、私の名前しか書けないと思うのですが…

それでその事ですが…幼稚園に入ってから入園式や運動会、大きい行事などにもちろん2人揃って参加したいのですが、幼稚園の方には、家庭状況を説明した方がいいのでしょうか?

始めは、余計なことは言わないつもりでいましたが
幼稚園の行事に参加する事になった時に、疑問に思われますよね?

家庭状況が一緒の方、どのようにしているのでしょうか?

文が下手すいません(TT)宜しくお願い致します(^-^)

コメント

Kiki

入園するとなると家族構成など記入する書類があると思います。
行事もですが、お迎えとかもありますし、一度は家庭状況を話さないといけないと思います。
うちは再婚ですが、旦那が2歳下なので長男が16で生まれた計算になるし、下の子達と歳離れすぎてるしで…余計なこと言いたくないけど変に検索されて変な噂流されるよりはちゃんと説明してます。

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

お返事遅くなりました(TT)
    回答ありがとうございました。

やはり、入園したら何かしらの用で園内に行くだろうし、説明しておいた方がいいですよね(^^;;

ありがとうございました(^-^)

• 9月21日