※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が食事を拒否しており、食べるのは限られた食べ物だけ。朝食は半分程度で、次の食事もしっかり食べない。おやつも飲む日と飲まない日がある。どうすればいいか相談したい。

今日も食べない息子。
一歳0ヶ月からの4ヶ月、毎日毎食、食器も食事も投げまくりで手を変え品を変え、アレコレ試してみたけど結局食べない日の方が多い。

確実に食べるのは食パン(でも途中から拒否する)とバナナとチーズぐらい。

今も肉野菜うどんを一口食べただけで拒否。
パンに切り替えるかもう少しねばってむりなら下げるか、、、、どうしよう。。。

朝食はかろうじて半分(100グラム弱)ぐらい食べたから、ムリして食べさせず夕食しっかり、、とも思うけど、食べなかったからといって次の食事をしっかり食べたりはしない息子なので💦
でも嫌がったらパンが出てくると思われるのも困るし😓

皆さんならどうされますか?

因みにおやつはバナナと牛乳を混ぜたもの(牛乳嫌いなのでバナナ混ぜて練習中)ですが、これも飲む日もあれば全くダメな日もある(昼食べてないからといって飲むわけではない)といった感じです。

コメント

ママリ

アンパンマンのスティックパン
素うどん
納豆ご飯
味噌汁とご飯
フルーチェ
1歳すぎてから色々あげてますが
うちの子も嫌っていうこと多いです😅💦

なまけもの

うちの子も基本好き嫌いが多く、決まったものしか食べないので、栄養とか気にせずに食べられるものあげちゃってます💦
お腹すいても機嫌悪くなるし、体力低下に繋がるので😭