※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季
お金・保険

秋田市のアパートには火災保険に入っていますか?教えてください。

秋田県秋田市のアパートにお住まいの方にお聞ききしたいのですが、アパートの火災保険には入られているでしょうか?良かったら教えてください(>_<)

コメント

しょう

こんにちは!
アパートに入る時にほぼ強制的に入ってます:( ;´꒳`;):
まぁ、何が起こるか分からないし、借りてるものなので入っていて損は無いかなって思ってます(´•ω•̥`)

• 瑞季

瑞季

遅くなりました💦コメントありがとうございます😊
    やっぱり強制的に入らせられますよね(´・ω・`)私の所は2年に一回更新時に火災保険も更新するのですが、やはり高くてちょっと痛くて入らなきゃいけないものなのか分からなくて(>_<)

• 9月22日
  • しょう

しょう

契約書に火災保険の契約の有無が記載されていなければ入らなくていいとは思いますが、アパートはほぼ入らないといけないと思います:( ;´꒳`;):

• 9月22日
  • 瑞季

瑞季

なるほど!有だった気がします(´・ω・`)教えてくれてありがとうございます!

• 9月24日
あすか

入ってます!契約元から案内が届いてそれに従って入りました!強制ではないですが、何かあったら自分だけの問題ではならないですから心配ですよね(TT)

• 瑞季

瑞季

コメントありがとうございます!
    強制ではないのですか?(°_°)
    確かに何があるな分からないですよね…

• 9月22日