※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailinrin˚✧₊⁎
ココロ・悩み

妊娠後期から旦那に対して怒りをコントロールできず、ケンカが増えてしまい、自分の変化に戸惑っています。生活や感情の変化について悩んでいます。

旦那さんにだけ怒りがコントロール出来ない方っていらっしゃいますか?
授かり婚で3月に入籍。訳あってしばらく一緒に生活できず、まともに一緒に生活始まったのは娘が生まれて2週間してからです。
去年妊娠発覚までに3ヶ月一緒に暮らしていました。
その時もケンカしたことはありましたが、こんなにイライラする事はなかったですし、とっても大好きで普段は仲良しでした。

特に妊娠後期から旦那に対してのみ怒りをコントロールするのが難しいです。怒り出すと抑えられなくなる事があります。
色々感謝してるし、今でも大好きですが旦那も短気なのもあり些細なことでケンカが多くなりました。
昨日もきっかけは今思えば大したことではないのですが、大げんか。。旦那もキレてビンタされました。なので私も何度も自分の顔を思い切り叩きました。今日もちょっと顔が痛い😓
娘の前で😰
まだ分からないかもしれませんが本当に娘に申し訳ないことしたと言う罪悪感と、自分はダメな妻でダメな母親だと言う自責の念と何でこんなに自分の怒りがコントロールできなくなってしまったのかずっとモヤモヤです。。

昨日整体にいって性格的に神経質ですか?悩みを引きずる方ですか?と言われました。左半身の状態が良くない人はそう言う方が多いそうです。
昔はどちらかというと大雑把で嫌なこともすぐに忘れる方だったのに。。色々ストレスになる事もあったり、出産後からは特に神経質になってしまった気がしてはいます。

昨夜旦那はリビングで寝ました。今朝旦那におはようと言っても無視。ご飯作って仕事に必要なものは準備しました。でもちょうど出かける時間に娘のオムツ替えになり、旦那も行ってきますも言わずに気づいたらいませんでした。
旦那も色々あって一緒に住むようになってからしばらく仕事がなく先週からやっと仕事に行くようになりました。それまで(まだ給料もらってないので現在も)私の貯金で生活しています。旦那はお金が無いのを知っていたので特に要求もせず出産費用や子供の物も私の貯金で全て賄いました。
そんなのもあり私が養ってるんだくらいに自然に思ってちょっと見下すような態度も取ってしまったのかもしれません。
子供産んでからは余計にピリピリが増して旦那に甘えてこられても拒否しちゃったり。。鬱陶しく思う事が多々です。
旦那にも前とは変わった!と言われる事が多くあります。
旦那にもストレスあったろうに旦那の気持ちも考える余裕もありませんでした。

何でこんな風になっちゃったんだろ😭旦那に説明も言い訳もできずだんまりです⚡️⚡️
なんだか疲れましたー。。
長々と支離滅裂な文ですみません💧💧

コメント

熊の子

両方共々子供じみてますね。よくわかりませんが何故籍を入れてしまわれたんでしょうねなぞです

私も子供産んでから
キレやすくなりました…
2歳差で2人いますが
その間に流産もしていて
落ち着けてません😭😭
産後2.3年経たないと
落ち着かないみたいです。

• ailinrin˚✧₊⁎

キレてしまうのは旦那さんにだけですか?
    2、3年ですかー😭ながいですね。。時々自分が自分じゃなくなるようで怖いです。

• 9月19日

退会ユーザー

主にそうですね‼︎
    あまり他の人とか関わらないですし…😣
    よく関わる人にだけってことじゃないですか⁇
    長いですよね、、
    本当ですよね😣😣
    私もこんなキレる人ではなかったのに…

• 9月19日

確かに私も他の人と関わりないですね笑
    よく関わるし、甘えられる関係だからこそだと思います😢だからこそ仲良くしたいんですけどねー😭😭
    わかっていただける方がいただけて慰められました!ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

お子さん産まれたばかりですし、
結局は他人と暮らし始めるのだから、
イライラしてしまうの仕方ないと思います😣!
私も主人にだけイライラする時あります!
私の場合は他の人には気張ってても、
主人には甘えちゃってるのかなと🙄

産後はホルモンバランス乱れるっても
よく聞く話ですし!
お子さんのお世話でも疲れてるでしょうし!
っていうことを旦那さんに
お話したら少しは分かってくれるのではないでしょうか🧐💓

自分では何も変わってないつもりですけどホルモン崩れてるんですねー😭私も甘えなんだろうと思います。甘えられる存在だからこそキレてしまう😓
    確かにコミュニケーション不足してるので良く話してみます。

• 9月19日