※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団と床の段差と寝相の問題で困っています。対策を教えてください。

床に布団を敷いて寝てる方

・床と布団の段差はどのくらいありますか?

・寝相が悪く布団から逃亡する思うのですが、何か対策はありますか?

家ではまだベビーベッドなので、柵に当たるぐらいなんですが、実家用に5.5cmの固綿マットを買いました。
買ってから寝相が悪くなり、困りました。
いいアイデアがあればお願いします!

コメント

まる👶ぽぽ🐶

家族3人、布団で寝ています。
・段差は布団1枚分なので、5センチくらいですかね💡
・うちの子供も寝ながらめちゃくちゃ転げまわるので、大人のシングルサイズの布団でベビー布団を間にして3枚並べて寝ています(説明分かりにくくてすみません💦)
 それでも子供が転げていたら、もとの位置まで移動させます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよー。
    はさみうちですね😊

片側は壁なので大丈夫?当たると痛いですが😓
    適宜戻すしかないですかね。

• 9月19日
さんぴん茶

赤ちゃんの時からシングルの布団を3枚ひいて3人で寝ています。段差は五センチぐらいですかね。夏場暑いと余計寝相が悪く、布団の頭の上の床で寝てることもよくありますよ😅年々寝相悪くなってます💦
寝室が二階なのでベビーゲートを寝室の入り口に付けて、目が覚めても出れないようにしました。今はもう鍵も開けれるし、階段も平気なので開けっ放しですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くなってきた今、寝相の悪さが増してきました。
    布団の段差を転げ落ちても大丈夫ですかね?

• 9月19日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

全然大丈夫です😅神経質な子なら起きちゃうかもしれませんが、うちの子は爆睡してます(笑)布団の上でスライドさせても起きません(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレス買ったものの5cmって結構な高さかなーと思って、心配になりましたが、安心しました。

熟睡してるときはかなり大胆に動かしても起きないです。
    オムツ替えて着替えさせても寝てます笑

• 9月19日

家族3人でシングル3枚を敷いて、布団を敷いてない所には長座布団などを敷き詰めています。寝返りだけの時は子どもが寝る布団は床の上、大人の布団は8cmのマットレスの上に布団を敷いて寝相が悪くても大人の方に来ないようにしていましたが、ハイハイしてからは大人の方に来てしまうことも良くあります。大人の布団から落ちても長座布団があるので10ヶ月の今は8cm位の段差があっても平気なようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長座布団を布団と部屋の空いたスペース全部に敷き詰めてる感じですか?

• 9月19日

退会ユーザー

そうです。でもそんなに部屋は広くないので長座布団5枚位です。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月19日