※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a氏
お仕事

先週の息子の体調不良で休んだら、仕事復帰を悩んでいる女性が、職場での対応について困っています。

愚痴です 長文です
カテ違いだったらすみません
先週の木曜日、金曜日息子発熱で仕事(パート)お休みさせていただきました
土日祝日休みで働かせていただいてるので五連休した事になります
昨日は保育園行ったのですが今日また熱がぶり返して仕事行けず…
電話だと早くて私の出勤時間10分前にしか取らないので
早く分かった方が対応出来るかなと思い
(遅番の方が早めに出勤してもいいよと言ってくれたので
それも早く伝えて相手の方にも早めに返事した方がいいと思い)
仕事行く旦那を引き止めて
走って職場まで行き直接言いに行ったら
露骨に嫌な顔されて目も合わせず下向かれて不機嫌な対応されました
心折れて泣きながら帰った
主任が腕にヒビ入って1ヶ月お休みしてて
古株さん達がシフト変わって長時間勤務になってるのに
まだ働いて4ヶ月しかたたない(息子妊娠前から臨月近くまで働いてたので出戻り?になります)
5時間しか働かないパートの私が頻繁に休んだらムカつくのも分かるけど
あの態度はないわ😭
好きで休んでないわ😭
息子が体弱いのか保育園に入園して4ヶ月
頻繁に体調崩して迷惑ばかりかけてるのも分かってます
仕事再開しようか悩んでる時に
まだ子供小さいし復帰しても迷惑ばかりかけるんじゃないかと職場に相談しに行ったら
子供が小さい内は仕方ないよ!週に1.2回でもいてくれるだけでうちは全然助かるからって
私を分かる人はみんな言ってくれたから戻ったのになー😭

コメント

ゆっちゃん

全然気にしなくていいと思います!
直接職場まで報告しに行って素晴らしいと思います。
それなのにその気持ちを汲み取れない方ってなんなんでしょうね。
困った時はお互い様って思いますし、
1人パートが休んだくらいで対応できない会社が悪いと思います。
全然気にしなくていいです!
入社したもん勝ちですよ、そんなの!
パートですもん!
私なんて転勤族だから、いつも長期で働きますって面接で言って結局、3ヶ月で辞めることになって、しかもギリギリ。
堂々とやめますよ🤣迷惑かけて申し訳ないと言う気持ちはありますけど、
しょうがない事って世の中ありますし。
申し訳ないなって気持ちをa氏さんは充分持たれてると思いますし、
もし、子供さんの体調治ったら、シフト協力出来るところは最大限に協力して、winwinな関係を築けば全然いいと思います!
自信持って働いてください!

  • a氏

    a氏

    コメントありがとうございます🙏
    同じ今子育てしてる方達はお子さん小さいし仕方ないよーと言ってくれるのですが
    子育てを終わった古株さん達は先週電話た時もすごく冷たく対応されて
    心折れかけてたのですが
    今日の態度には(先週の電話を受けた方とは別の方です)
    さすがに心折れちゃいました💦
    他の子持ちの方がお休みする時は仕方ないと開き直りましょう!とか言ってるのに私自身は開き直れず…
    今思えば朝から泣きながら歩いてる大人の女の人って不審者か酔っ払いですよね😂
    この古株さん達が休憩回せてなくて
    私が上がる時間のちょっと前に私に何のお願いもなく休憩入って
    私まで抜けたら回せなくなるし休憩行けないのは可哀想。助け合いだからと思い
    ほぼ毎日1時間から2時間近く残業してるのに
    (古株さん2人以外はお礼言ってくれます)
    私が休む時はこんな対応するのかとさっきまで悲しかった気持ちがイライラに変わってきました😂
    ゆっちゃんさんの優しいお言葉に救われました
    ありがとうございます🙏

    • 9月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    古株って何が偉くてそんな偉そうにするんでしょうね😕
    私ムカつき過ぎて文句言っちゃいそうです😛‼︎
    その職場のお偉い人とはうま〜くやって、古株さんの事は辛いけど相手にしないで頑張りましょう✨

    • 9月19日
  • a氏

    a氏

    本当そうですよね😂
    長く務めてる=偉いって事でしょうか?🤔
    仲良い方々がフォローしてくださったので明日から古株なんかに負けず頑張ります🙌
    ゆっちゃんさんもありがとうございました🙏
    気が楽になれました✨

    • 9月19日