※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。2人目産んでから まだ2週間しかたってないけど...入院中に謎…

愚痴です。

2人目産んでから まだ2週間しか
たってないけど...入院中に謎の熱。
一昨日も高熱を出した。
原因は分からなかったけど..

とりあえず 下がった今は体調は大丈夫。
でもさすがに疲れる。
旦那は休みでも自分だけ昼寝するし。
その間私が 下の子授乳しつつ
上の子お昼寝させたり..

それなのに 「俺も育児してるじゃん」と
豪語されるとイライラする。
は⁇
お風呂いれたこと⁇
外出時の抱っこのこと⁇
夜はお風呂いれた後 上の子の寝かしつけも
できないから 隣で携帯みてるだけじゃん。
下の子の対応すぐするわけでもなく
携帯持ちながらとか。
それで育児してるってゆうの⁇

それでいて
私に 疲れたとかゆうなって⁇
ため息つくなって⁇
こっちの 帝王切開の傷の痛みも分からんのに
性欲処理は手伝わせる 自分は夜起きない
不安な気持ちも聞いてくれない
実母とかが手伝ってくれたり
してくれてんだから 疲れた顔すんなとか
偉そうなことばっか言わないでほしい。

もちろん母にも 感謝してる。
当たり前。

だから疲れた顔できない は違うだろ。
家でくらい疲れた顔させてくれよ。
1番の理解者じゃん。
世のお母さんはどうしてるのかなと言えば
「1人目の時にだいたい保育園いれてる」
とか それしか言わないし。

元嫁がどんな 偉かったんですかね。
元嫁のように1人目から保育園いれて
すぐ働けば良かったですかね。
元嫁さんはすごい人だったんですね。

その差が切ない。

コメント

めめ

出産に年子育児にと本当にお疲れ様です!帝王切開後の傷痛いですよね💦その中での年子育児本当に大変ですね💦
私も上の子を保育園に入れてなかったので、産後から年子育児開始したんですが毎日が大変でドタバタです(ToT)

旦那さん、もう少し労ってくれると嬉しいですよね…。自分からの目線で考えるのではなくて、みにおんさんの身になって考えてもらいたいですよね…。

年子育児は本当に大変ですが、自分自身も母として強く逞しくなりますよ(^ ^)

産後ですので、身体を大切にしてください!毎日、本当にお疲れ様です‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園いれてたら こんな疲れてないよと思います( ノД`)シクシク…
    義母のことは心配もして 労わるんですがね.. 出産は病気じゃないから 入院中もパチンコにいく始末でした。

    ありがとうございます‼︎
    頑張ります‼︎

    • 9月19日