※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

17wの妊娠でお腹が張り、痛みや違和感があり不安。検診まで2週間、立ち仕事で座るようにしている。

17wになりました。
お腹が張るという感覚がイマイチわからず、
子宮らへんがカチカチに!とかにはならず
胸下からおへその下までの範囲で
ここ!と特定はできないのですが
ちょっとした筋肉痛?のような痛み?違和感があります😖
17wでのお腹の張りはよくないときいて不安です😖
検診まであと2週間、、
仕事も立ち仕事なので
極力座れるときは座るようにしてます😭

コメント

deleted user

ぎゅーっと締め付けられるような痛みでお腹が硬くなります!バレーボールくらいですかね😵
硬くなってないなら張ってないと思いますよ🤣

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね😖
    昨日もおなじようなことあって
    昨日はお腹指でへこむけど
    お腹の中に風船入ってるような感覚でした😖
    そしたら今は大丈夫ですね☺️安心しました🙇‍♀️

    • 9月19日
deleted user

私は出産しても分かりませんでした💦
健診で10分おきや5分おきに張ってるけどと言われても、そうなんですか?くらいでした💧
分からないので、定期的に外から触って確認してました!!
外から触るとめちゃくちゃカチカチなのですぐに分かりました‼️

deleted user

私も最初は分かりませんでした。
今思えばわからないと言うよりは張っていなかったんだと思います。

今はすぐ治りますが張ることあります。
仰向けに寝て足を伸ばした状態が1番張りやすいです!
その時はすぐに横向くと治ります。

私も立ち仕事で時々張っててもすぐに休めない時もありますが、お腹に違和感を感じたら出来るだけ安静にして無理されないようにして下さいね(^^)