※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マミー
妊娠・出産

B溶連菌感染で出産時に点滴を入れることになりました。同じ経験で感染せずに出産された方はいますか。

B溶連菌が見つかってしまいました。

洗浄や薬💊の導入がかなりのきつかった…

出産時も点滴を入れましょうと言われたのですが、同じような方で赤ちゃんに感染せずに無事に産まれた方いらっしゃいますか。

コメント

ひか

初めまして✨
私も36週の時に診断されました😭😭😭
洗浄や薬嫌ですよね💔

色々調べたり看護師さんに聞いたところ、点滴していればほとんど問題なく下から産めるみたいですよ😊
ただ点滴してからすぐ効くわけじゃないから陣痛や破水かな?と思ったら早めに連絡したほうがいいみたいです✨

共に出産頑張りましょうー(><)!

• 新米マミー

新米マミー

先生にも点滴と投薬していれば大丈夫でしょうといわれたのですが、やはり心配で…

ありがとうございます^_^

頑張りましょ🎶

• 9月19日
tomochan2613

1人目の時にGBSだと言われ、点滴しながら出産しましたが元気ですよ✨
2人目も漏れなく陽性になり、点滴しながら出産予定です。

• 新米マミー

新米マミー

点滴はずっとしっ放しですか?
    それとも1、2本終わったら終わりですか?

• 9月19日
ことり♪

私は恐らく初期の検査で感染していたようですが何も処方されず、むしろ里帰り先の病院で感染してたみたいだねーと言われ初めて知りました😅
破水が先だったので入院したのですがずっと点滴してました。
産後どれくらいで点滴抜いたかは正直覚えてませんが、点滴気にしてるどころではなかったです😂
普通分娩で子供には何も影響なかったですよ✨

• 新米マミー

新米マミー

産後まで点滴だったのですか?

陣痛中点滴していると手に力を入れるのが怖くなかったですか?逆流しそうで

• 9月19日
  • ことり♪

ことり♪

産後はすぐ外したのか何分か経ってからなのか…てレベルですよ💡
    少なくとも2時間回復のためにじっとしていると思うのですがその時は外れてました!

逆流とかそんなこと考えたことなかったです😳
    初めての出産だったし気にしてる余裕なかったです😅

• 9月19日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も診断されて、娘を産みました✨
薬などはなく、出産時の点滴だけでしたが、娘は元気ですよ✨

私も最初は心配でしたが、溶連菌はきちんと点滴すれば問題ないよ。と先生に言われましたよ✨

• 新米マミー

新米マミー

出産おめでとうございます😇

私も無事に出産できたらいいなぁ

• 9月19日
  • せいら

せいら

ありがとうございます(*^^*)
    心配になりますよね💧
    娘は退院するとき黄疸になり、入院が長引きました💧一緒に退院出来なかったのが悲しくて泣いたりもしましたよ。

でも周りの方はみんな、よく出るものなのよ。私の子供もそうだった。と聞かされ安心しました✨

溶連菌もきちんと治療していれば、心配いらないと思います✨
    妊娠中のストレスは良くないので、前向きに行きましょ✨
    元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 9月19日