※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

Twitterで『出産の日はもしかしたら嫁の命日になるかもしれない。』って…

Twitterで『出産の日はもしかしたら嫁の命日になるかもしれない。』ってTL流れてきたけど、本当にそうだよな〜。

100%安全なお産なんてないんだろうし。
男は気持ちいいことしたら終わりだもんね。
痛いのは女ばっかだよ。(笑)

だったら男は命懸けで稼げ!!!!
働いてんのが偉いと思うな!!!!
お前はお腹の中で子ども育てた事ないのに

『悪阻は甘え』とか『ダラダラしすぎ』

とか言ってんな!!!!
だったら10ヶ月の間、二日酔いの状態でいてみろ!!!

嫁が死んだ途端、いい夫面すんなよ??

くそ〜!!!!!

と、友達の話聞いてたらイラッとして吐き出しました(笑)




コメント

あーちゃん

見ましたそれ〜😢
確かにそうだよね〜とも思ったし
よその旦那さんに限らず 私は若くして妊娠してお腹に子がいるのに 遊び回ってる親にも
読んでほしいなって思いました…😩

  • 👶

    👶

    本当に親の自覚ない人多すぎますよね(´・ω・`)

    • 9月19日
deleted user

私はその考え苦手です😅育てたことない、当たり前です。気持ちがわからないのも当たり前。でもそれでマウントを取っちゃうとダメかなと。俺が稼いできた金で、なんて言ってる男と同じ。私がお腹で育てた、私だけが痛かった。確かにその通りなんですが、その2つって似てる気がする…。家族があるなら稼ぐのが当然。命を産むんだから命がけが当然。そしてそれは両方とも自分で選択した道です。でもそれを当然だけど当然と思わずお互いに感謝することが大事だと思いますよ☺️
たしかに痛いのは女だけです!ただわかり合おうと努力してくれる旦那さんもいますよ☺️うちの旦那は丸2日食べず、寝ずに介抱してくれ、産み終わったら爆睡してました🤣優しい旦那さんもたくさんいると思うのでそういう方が増えればいいですね!女の私でさえも自分が体験するまでは妊娠も出産もスムーズに行くものだと思ってましたから!みんな経験しないとわかんないものですね🤣

  • 👶

    👶

    いい旦那さんですね*\(^o^)/*!
    きちんと奥さんをサポートしてくれる旦那さんが増えることを望みます🙏

    • 9月19日
mimi

分かります!!!
男の人って、女の人より想像力ないのかなー?って思います💦
だって普通に考えて、お腹の中で人間を1からつくってるんですよ!?神か!(笑)
股を割いたりお腹を切ったりして出すなんてもうそれだけで怖いし大仕事なのに🤣労わってくれなきゃおかしい🤣

  • 👶

    👶

    本当ですよね〜(´・ω・`)!!
    切られて身体ボロボロなのに労わってくれなきゃやってらんないですよね(笑)!

    • 9月19日
A

最近はSNSとかそういうの見ますけど
本当に今の世の中女の人が偉い偉い
という感じになってきたなと思いました。

男の人も今まで自由に使えたお金や時間は
確実減るし辞めたくても辞められなかったり
ストレス社会の中頑張ってくれてます。
みんな命懸けなのかなと思います……

それぞれ決めたことだし女の人だって
そんなこといえばだらしない人なんてもっといますよ。
それに同性でも妊娠出産しなきゃ痛みも
つらさも分からないんですしね。

それぞれが労われたらいいんだと思います
どっちが偉いとかはないのかなと思います。
どっちも大変!それで解決なのかなと思います😋

  • 👶

    👶

    お互いに感謝の気持ちを持つことが大切ですね😋✨!

    • 9月19日
deleted user

私もそれTwitterでみました!
旦那が私フォローしてるのですぐみろ!これみろ!と思っていいねしました笑
わたしは帝王切開なんですが
寝転んでるだけやろ?と言われたので
ほんとにそれは一生忘れません😒!笑

  • 👶

    👶

    それは酷い😡!
    身体に負担をかけてるのは当たり前じゃないのに!!
    絶対忘れませんね(笑)

    • 9月19日