※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で健診に行ったら、夏の軽い服からズボンに変えたら500g増えて驚いた。里帰りで食べ過ぎて動かないから服を持って帰るべきだった。

今日から臨月でこれから健診なんですが
今まで夏だし軽い服ばかりで測ってたので、今日ズボンだけで500gちかく増えて思わず着替えてしまいました…笑
里帰りで食べて動かなくなったのもありますが😱笑
もっと服持って帰ってこればよかった(´・ω・)

コメント

ぱーら

私は自宅でいつも同じ服で体重測って記入してから外来に行ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    里帰り先の病院の体重計が、測定後に自動で紙が出てくるので自己申告じゃなくなったんです(´;ω;`)笑

    • 9月19日
くり

わかりますー!
私も出来るだけ軽い服で行くようにしていました😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😱笑
    明らかに服のせいって分かるくらい増えてました🤣

    • 9月19日
うさこ

臨月入ると(その前からでも)体重は気にしますよね😂
私も里帰りなんですけど、服は全然持っていかなかったので、実家の方で産後も使えるものを買いました笑
動かなきゃって思っても身体重いし、母が用意してくれたりで全然動かなくなりますよね😂笑

  • ママリ

    ママリ

    はい〜今までわりと順調に増えてたので動揺してしまいました😅
    産後も使えるものって、どのような服買われましたか??私も見たりはしたけどピンとこなくて…😣

    動くようにしてても帰る前よりは動かなくなりましたね😆💦
    うさこさんお産頑張ってください✨

    • 9月19日
  • うさこ

    うさこ

    すでに妊娠前+10キロなので、キープしてます🤣笑
    割とハイウエスト(胸下あたりまで上げても大丈夫そうな服)でゴムなワンピースとか購入しました☺️
    個人的にズボン?ジーパンが好きではないので、ワンピース生活ですね😊

    そうなんですよねー😂💦
    いるかさんもあと少しのマタニティライフ楽しんで、お産頑張りましょう💓💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!それは気も張りますね☺️💦
    ワンピース楽ですもんね〜わたしもワンピース率高いです( ^ω^ )

    ドキドキですね✨
    はい!ありがとうございます(o^^o)

    • 9月19日
ママリ

わかりますーーー😅
病院の体重計信用していません 笑
自分で測定するから、乗るだけ乗って、朝イチの家で測った体重で申告しています 笑

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭
    服の分引いてくれてないかな…なんて思います笑
    雑談に見せかけて言い訳するつもりです(´・ω・)笑

    • 9月19日
晴日ママ

検診前日は
パンツ、ブラ、ワンピース
何種類か計測してから
1番軽い組み合わせで行ってました🤣
冬も夏用の服で上着来て行き
上着脱いで病院の体重計乗ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!皆さん似たようなことしてて安心です😆✨笑
    純粋に体重の分だけ申告したいです😳☀️
    あと数回だけど頑張ります( ^ω^ )笑

    • 9月19日