※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、赤ちゃんが起きている時の過ごし方について相談しています。赤ちゃんが寝ている間に家事を済まそうと思っていますが、起きている時に何をすべきか悩んでいます。他の方はどのように過ごしているか教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください🙇‍♀️
里帰りから帰り平日は2人きりなりました!
赤ちゃんが寝ている間やご機嫌なときに家事を済まそうと思っていますが、何もやることがないときに赤ちゃんがご機嫌に1人で起きている時ってみなさん何されてますか??
お歌うたったり抱っこしてみたりする時もあるのですが、結構長い間起きてるのでひたすらそれを続ける気力もわかず💦
メリーみてご機嫌にしてくれてる時は隣でスマホ触ったりしてしまってるのですが、こんなんでいいんですかね?😥
やっぱりずっと話しかけたりするべきですか??
皆さんはどう過ごされてるか教えてください🙏

コメント

(^^)

ひとりで楽しく遊んでるときは遊ばしてました!

アニエスにゃー

わたしも最初迷いました💦
遊ぶにしても首も座ってないし、できること少ないですよね💦反応薄いし💦
わたしはその頃は歌を歌ったり、0歳からの絵本(「がおー」「しましまぐるぐる」)を読んであげたり、抱っこしてベランダに出たり、話しかけたり、体を触って語りかけたりしていました。
最初は頑張って時間があったらなるべく相手をしていましたが、自分が疲れてしまって。
ママリで「赤ちゃんが一人で過ごす時間はそれはそれで大切」と見かけたので、無理せず、娘が一人で遊んでいるときはわたしも家事したりスマホ見たり自由にしています。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

はっ!質問を読み違えてました💦
    娘が一人で遊んでいるときは邪魔しないで自分も自由に家事や好きなことしてます!目があって構ってほしそうだったら構います☺️

• 9月19日
ぷぃんぷぃん

いいんですよ〜🙂✨
休めるときに休んで、
隣でスマホいじったり
テレビみたり…。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一人で遊べる時は様子をちらちら見ながらケータイみたり、テレビみたりおやつ食べたりw

この時間が長く続いてくれ!と願って過ごしてますw

たろ

毎日の育児と家事お疲れ様です☺️

娘が1ヵ月の頃はだっこちゃんで、ずっと抱っこしてました😂絵本読んであげたり、メリーで遊ばせたり、散歩したりしてました!ご機嫌で遊んでる時は、遊ばせてました!

い

1ヶ月の頃はいい子にしてくれている時はほとんどなかったので、いい子にしてくれているならととことん自分のやりたいことしてました!!
今はいい子に遊んで居てもなんか可哀想になってしまって放置なんて出来ないので、常に一緒に遊んでます!