※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

彼との付き合いが居心地悪く、悩んでいます。他国の方と結婚した方、親との関係について教えてください。

現在、フィリピン人の男性と結婚を前提にお付き合いしてます
3年前から付き合っており、初めは母も賛成とまではいかないまでも仲良くしていたのですが3年間のうちに彼のルーズな点が出てきたことによって彼との付き合いを反対してきて何かにつけてあたしに彼の悪いところを言うようになってとても居心地が悪いしあたしまで彼に対してイライラするようになりました。
他国の人を旦那さんや彼氏さんにいるかたいますか?親御さんとの仲はどうですか?
あたしは今度どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

国は関係ないと思いますよー!

みーさんも彼に対してイライラしてしまうのはお母さんが原因なんですか?彼の言動に対してではなく?

• みー

みー

あたしが彼に対してイライラするのは母が原因ではないのですが母が言ってることが当てはまるしわかるので嫌なとこを思い出してイライラしてしまうのです。
    あたしも国は関係ないと思いたいのですが彼のお母さんや知人もルーズな人なのでお国柄なのかな?と思ってしまって。

• 9月19日

退会ユーザー

それって口には出してなかったけど、彼に対してみーさんも実は嫌な部分が見えてたってことですよね?本当に結婚を考えたるならそういうところも受け止めるか、そんなことない!ってお母さんに言えるはずですもん😢親に反対されても結婚してる人、世の中にたくさんいると思いますよ!そう思えないのであればみーさんにとって彼はそういう存在だったのかもしれません。

お母さんが彼のことをよく思ってないことは本人も知ってるんですか?彼が本当に結婚を考えてて、義両親ともうまくやって行きたいと思ってるなら彼も彼で変わってくれると思います。そうじゃないなら、親とは縁を切ることになるかもしれないけど、今のまま変わらない彼でも一生ついて行くのか、変わってくれないという理由でこのままお別れするのか考えなきゃいけませんよね💦

• 9月19日
  • みー

みー

そうですね。
    3年間のうちにいろいろあったので迷いがあるのも事実で彼に対して嫌なとこや直してほしいところは伝えて変わってはいるのですが変わらないところもあって。
    確かに親に反対されても一緒にいる人はいますよね!
    あたしは最初は反対されなかったので今になってされて戸惑いもあります。

• 9月19日
ailinrin˚✧₊⁎

私の旦那さんは中国人です。両親と仲良くしたくても彼はまだ日本語ほぼ喋れずなので💦でも両親可愛がってくれてはいますよー。彼なりにも努力して休みの日には両親のために
中華料理作ってくれたりします。
うちは先に授かったので結婚反対もなにもだったのかもしれません😅

• みー

みー

あたしも彼との間に子供がいます。籍は入れてないのですが(^^;
    うちも初めは普通だったし反対も特にはされなかったんですけど最近は別れをあおられたりもしています。

彼氏さん優しいし頑張ってますね!

• 9月19日
  • みー

みー

失礼しました。
    彼氏さんではなく旦那さんですね!
    間違えました。

• 9月19日
  • ailinrin˚✧₊⁎

いえいえ、大丈夫です^_^
    彼は結婚に関してなんと言っているのでしょう?お子さんはもう出産されたんですか?
    うちの旦那さんも色々目についてイライラする事は多々ありますよ😭昨日も大げんかしましたし。。でも他の方もおっしゃってるように国籍というよりその人自身の個性だと思います。もちろん遺伝や育った環境も影響あるとは思います。私はどうしても変えて欲しいところははっきり言ってます。だいぶ改善されてきました!娘を棚に上げて、こんなんじゃ娘大きくなった時に真似するよ!とか嫌われるよ!って言うと効果覿面です笑笑
    そして彼の気になるところは決して私の親には言わないようにしてます。
    彼氏さんはずっと日本で生活できる環境なんですか?

• 9月19日
  • みー

みー

子供はもう生まれています。
    結婚はまだ先にしようとお互いに話し合って決めています。

あたしも伝えて変わってはきてるんですがどうしても変わらないところがあって生まれた環境として諦めるしかないのかなと思うんですけど親からのあたりもひどいしきつくて。

彼は日本も長いし日本にいる権利はある人です!

• 9月19日
  • ailinrin˚✧₊⁎

その彼が変えられないところがどーしてもみーさんにとって譲れないものであれば結婚してもストレスになるのは間違いないと思います。
    でもみーさん自身はそれを何とか受け止められそうで、今悩んでいる原因はあくまでお母さんに言われるからなのでしたら彼を擁護してあげられるのはみーさんだけですし、お母さんに何か言われてもみーさんが彼のどんなところが好きなのか伝えたり、大丈夫、見守っていて欲しいって構えていたら良いのでは?と思いました。お子さんがもういらっしゃるのであればお母さんだって孫にとって父親が必要なのもわかるでしょうし。
    みーさんが本当に彼と一緒になりたいのかどうかお母さんの反対を抜きにして自分の気持ちに向き合ってみては?

• 9月19日
だいちゃん

本当に国籍だけが問題なのでしょうか?文面から、みーさんに迷いが出ているようにも感じます。
本当に結婚したい相手なら、親の言うことを跳ね返すくらいの良いところを親に伝えるとか、みーさんが彼の評価を上げてあげる必要があると思います。私は日本人同士ですが親は納得してないのを察していたのでこの人と一緒になりたいんだと必死にアピールしました。
三年もお付き合いされていて情も沸きやすい時期だと思います。
本当に結婚したい相手なのか、考える機会なのかなとも思います!