※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁らぎ❁
ココロ・悩み

沖縄県で保育士をしている方へ。中部に住んでいて、保育園で働きやすい場所を探しています。乳児の担任経験がなく不安です。おすすめの保育園があれば教えてください。ありがとうございます。

沖縄県で保育士をされている方、お聞かせくださいʕ•ᴥ•ʔ
中部に夫の実家で同居させていただいております。
今年夏に引っ越してきたのですが、来年度から仕事をしたいと考えるようになりました。
ですがずっと県外で仕事をしていたので、保育士募集先が色々ありすぎるのと、私自身公立の臨時保育士を長くしていたのもあり(正規ではいったところでも)乳児しか担任をしたことがなくて、不安で悩んでおります( TДT)

中部にすんでいるので、その周辺で働きやすい保育園、おすすめなどありましたら教えてくださいませ。
引っ越してきたばかりなのでなにぶん不備やおかしな点があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

コメント

ゆいゆい

南部認可保育園で勤務してます。
中部の情報がわからないので
おすすめ等出来ませんが、
保育士不足の今、どこの園もノドから手が出るほど必要としてると思います。
できたら、自分の目で見てた園の雰囲気とインスピレーションで決める事が出来たらいいのかな~と思いました。
息子さんもまだ小さいので難しい部分が大きいかと思いますが💦
面接の時に、乳児クラスしか担任した事がないことや不安に感じていることを話せる園が見つかると、働きやすいのかな~とも感じました!

新しい環境での子育てなど、慣れない場所で不安も大きいかと思いますが、自分にあった場所が見つかるといいですね✨

答えになってなくて、すみません💦

  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    返信有難う御座います(*⁰▿⁰*)
    難しい質問にお答えいただき、感謝です( TДT)

    ハロワには登録し、沖縄県の保育士支援のサイトにも登録しているのですが、やはり実際に気になるところを目で見て確かめた方が良いですよね……
    そうなんです、まだ4ヶ月なので来年度からの仕事を目指してはいます!
    ハロワなどに、職場を見てみたい事や、どういう職場なのかを詳しく教えていただけるものなのでしょうか?

    • 9月19日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ハローワークがどこまでやってくれるかわからないですが、気になった園について色々聞いてみていいと思いますよー!
    直接聞きにくいことなどなど☺︎

    息子さんも4月から保育園入園の予定ですかー?

    • 9月19日
  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    有難う御座います!
    今度聞きに行こうと思います!

    沖縄市に住んでいるのですが、来年度から預けたいなと考えています。
    市役所にも行ってますが、10月か11月から募集?開始だそうです。

    今までこういうことをしたことがないので、不安で不安で……
    聞いていただけて嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月19日
ゆいゆい

はい!
遠慮せずにいろいろ聞いて
働きやすい職場が見つかりますように!!

ワタシは10月出産ですが
出生届と一緒に4月からの保育園申し込み手続きする予定ですよ~💦
お互い子育て楽しみながら
頑張りましょう♬

  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    有難う御座います♡
    そしてあと少しで出産なのですね、ゆいゆいさんも出産大変でしょうが、無理をなさらず頑張ってくださいね!
    母子ともに健康でありますよう、お祈りしております✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    はい、一緒に頑張りましょう♡♡

    色々教えていただき、本当に有難う御座いました!!!

    • 9月19日
シナモンロール

私も県外からきて保育士しています。
中部ではないのでおすすめはできませんが、、😢

私も沖縄にはほとんど知り合いがおらず、職場選びはかなり迷いました💦

子どもを保育園に入れたかったのもあり、子どもの保育園見学に便乗して自分の職場も探してました😅

見学中に仕事を聞かれ、保育士なんですと答えるとうちでぜひーって言うところが沢山でしたよ😅

子どものおかげ?でたくさん見学できたので今は働きやすい職場を見つけることができました🎵

らぎさんもいい職場が見つかるといいですね☺️🌼

  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    返信有難う御座います!
    お子さんを入れる場所を探しながら仕事場も……!
    これは効率の良いやり方ですね(・∀・)
    でも是非是非と言われるとちょっと困ることもありそうですが、参考にはなりそうですね✾

    有難う御座います♡
    保育所見学や、ハロワなどで聞き込みをしながら探しますね!

    • 9月19日
ママリ

中部でも結構広さがあるのですが、どこからどこら辺でお探しですか?🙂

  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    遅くなりました、申し訳ありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    沖縄市に住んでおりまして、その周辺で探しています!
    するとしたら、うるまと沖縄市を考えています。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    すいません…
    沖縄市周辺は分からなかったです…
    すいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月20日
  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    いえいえ、有難う御座います✾
    りぃー☆さんは中部の方でお仕事をされているのですか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    子供がお腹にいる時まで働いてましたが、今は辞めました…
    保育士しながら育児は私には厳しいです……💦💦
    ママさん先生は本当に尊敬しますね✩⃛⁎꒰ꆧꋣꆧ꒱✩*⋆✩⃛⁎

    • 9月20日
  • ❁らぎ❁

    ❁らぎ❁


    そうだったのですね、私もそう思います_(´ཀ`」 ∠)_
    子育てしながら保育士が出来るといいのですが、そういうところがあるといいなぁ……
    仕事復帰は、別の仕事をされる予定ですか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    別の仕事をしようと思ってます😃
    ですが、保育園に入れる事がまず大変な地域です😰

    • 9月20日