※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

第二子妊娠中で、1人目の子供がイヤイヤ期。つわりや体調不良で大変で、イライラしてしまうことがある。

第二子妊娠中で、1人目のお子さんがイヤイヤ期真っ盛りの方。
もう…すごく大変じゃないですか?😭😂
つわり中はもうぐったりであまり構ってあげられず、本当にごめん…と言った感じで。
いざつわりが治まったら、今度はお腹の苦しさ、だるさ、頭痛などの諸症状。
ここにイヤイヤが重なり、イヤイヤも寛大に見れていたのに今はもう"勘弁してー!"とイライラしてしまうことがあります😭😭😭

コメント

そらん

大変ですよね(T-T) 赤ちゃん返りもあるんだと思いますが、口も達者になり、反論もすごい・・・でも感心するよりも先にイライラしてしまいます。
叱らなきゃいけないことも追う気力がないし、いい行動に変えるための考えを巡らせる余裕もない(T-T)
どうしてもイライラしたら「お母さんトイレ行くね」と全てを放棄して離れてます。。。

• えみち

えみち

うちも指しゃぶりが再発してしまいました。まさに赤ちゃん返りです😭トイレに行く作戦いいですね!冷静になれそうです。女の子だと口も達者になりますよね😭😂😅

• 9月19日
  • そらん

そらん

指しゃぶり!うちも3歳になったのに、なんでも口に入れてなめます😅

弁が立つようになったのも、冷静に見れば、頭良くなったなー、いろんな言葉覚えたんだなー、と思うし、嬉しいんですけどね(^^;

• 9月19日
  • えみち

えみち

イヤイヤが通用しないと、指しゃぶりするようになっちゃいました😭本当はお喋りに感動感心すべきなのに…複雑ですね😭

• 9月19日
しゅうまい

すごく大変です😅
なので、出来るだけイヤイヤしないように機嫌をとるというか、悪くならないようにしてます(笑)
後は、YouTube様の力を借りてます(笑)長時間は見せないようにしてますが、うちの子の場合は、もう無理!って時だけYouTube見せるんですが、それで機嫌治ってくれますよ!

• えみち

えみち

上のお子さん、全く同じ年ですね!本当ご機嫌を損ねたらやばいですよね!
    なるほど!救世主みたいなものを見つけるといいですね!探します✊🏻笑

• 9月19日
mog

わかりますー😭😭😭💔
息子はまだそこまでイヤイヤ真っ盛りでもないんですが、それでもイライラしちゃいます💦基本的にお腹苦しくて疲れやすく上手く動けないことにイライラしてるので余計にダメですね😰前までは育児に一所懸命で息子のことたくさん考えられてたのに、今は自分で精一杯。。2人目産まれたらまた育児に専念できるのかすら不安になります😅💦

• えみち

えみち

本当常に苦しいですよね。ルイボスさんの週数だと、余計ですよね😭
    わかります。もっとわたしも娘とちゃんと向き合えてました😭

• 9月19日

まさにうちもいまそんな感じです😭
何をするのもとにかく第一声は「イヤ!」です🤣
まだあんまり言葉もはっきり喋れないのにイヤの発音だけは完璧です!笑

イライラしちゃうと上の子にもお腹の子にも良くないとわかってても、つい大きな声で叱ってしまったりして自己嫌悪です…

• えみち

えみち

わたしもお腹の子のこともあまり考えてあげられていなくて、娘の世話と自分の体調で精一杯になります😭
    自己嫌悪なりますよね😫早く出産時期にならないかなぁと思いつつ、産んだら間違いなくワンオペでそれもまた辛い…😂

• 9月19日

退会ユーザー

ワンオペ辛いですよね😂
    うちも主人が単身赴任だし、実家も4時間かかる距離なのでめっちゃ気持ちわかります!
    でもきっと何年かしたらすごく懐かしく思うんだろうなぁ〜って思いながら頑張ってます!

• 9月19日
  • えみち

えみち

境遇が似ていて励まされます😭うちの場合は、平日休み1日のみ。夜も帰宅は23時近く。実家も飛行機でないと無理な場所です。でとあわさんのおたくは単身赴任だと、もっとキツイですね😭

2歳差は最初は辛いけど、後々楽になるって言いますもんね!今が踏ん張りどきですね😭

• 9月19日
たまたーーーん

うちはまだイヤイヤしてませんが、自己主張が激しくなり、辛くて寝てても遊べ遊べ来て困ります💦
構えずかわいそうとは思いつつも動画に頼ったり実家に助けてもらってます😭😭

• えみち

えみち

ご実家近くなのうらやましいですー😭うちは飛行機レベルの距離で…仕方なく最近はトトロに頼りまくりです😅今だけとは思いつつ…本当娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 9月19日