※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠5週目で、病院はいつ行くべきか、化学流産の可能性や下腹のピリピリ感、突然ましになったつわりに不安を感じています。

妊娠5週目なのですが、病院はいつのタイミングに行くのがベストでしょうか。
あとフライング検査ではっきり陽性だったのですが、化学流産の可能性はありますか??
少し下腹がピリピリした感じがします。つわりも2日前から突然ましになりました。出血等はないです。
毎日不安でたまりません。

コメント

やん

はじめまして♪
私は6w0dの時に初めて健診して、胎嚢と心拍を確認できました!
自分で思っている週と、病院で言われる週が違ってる場合は、確認できない可能性もありますが、子宮外かどうかなどの検査もできるので、いけるのであれば、6週あたりに一度健診に行くのがいいと思います(*^o^*)

• ぽ

ご回答有難う御座います!
    6週あたりに一度検診にいこうとおもいます(^^)

• 9月19日
はる

私は5週4日で行き、胎嚢の確認ができました!心拍の確認はまだできなかったので、2週間後にまた行きました😊
7週くらいで行くと心拍を確認できることが多いようなのですが、ご不安なようであれば早めに行かれても良いと思います!
化学流産の可能性は少なからずあると思いますが、産婦人科で診てもらうと安心できるのではないでしょうか☺️

• はる

はる

化学流産の部分、言い方が悪かった気がして補足です😭ごめんなさい。
    ぽさんの症状が化学流産の可能性があるということではなく、実際に病院で診てもらって胎嚢が確認できるまでは誰にでも化学流産の可能性があるとお伝えしたかったのです😫
    ご不安な気持ちにさせてしまったようでしたら申し訳ありません...

• 9月19日
  • ぽ

そうですよね!
    誰にでも可能性はありますよね😌
    あまり心配しないように頑張ります😊

• 9月19日
ももと

フライング検査であれ、はっきり陽性だったのであれば受診しても良いかと思います!

一番、ぽさんご自身のストレスや不安がよろしくないと思います。

胎嚢だけ確認しておそらく2週間後に心拍確認、になるかと思いますが早めに行かれても良いかと思います!

不安が解消できるかもしれませんよ☺️

• ぽ

あまり深く考えず、頑張りたいと思います😌

• 9月19日
  • ももと

ももと

言葉足らずで誤解させてしまっていたらごめんなさい。
    ぽさんの不安がダメだと言いたかったのでなく、不安がおありなら安心するために受診されてもいいと思います!
    とお伝えしたかったのです💦

私も5週くらいですぐ行きましたよー❣️思っていた週数と違って、実際は4週でしたが胎嚢確認できました🤗

• 9月19日
ひろかしれ

不安であれば病気に行って確認していいと思います。心拍はまだ確認できる時期ではないけど胎嚢赤ちゃんのいる袋は確認できると思うし、病院でも確認のため尿検査するから。

• ぽ

そうなんですね!初めての妊娠で少し心配し過ぎていました。
    一度病院に行ってみようと思います!

• 9月19日
  • ひろかしれ

ひろかしれ

初めてはドキドキですよね💓私もまだ5週で胎嚢しか確認できない時期に病院行ってもう少し後でもいいけど、心配だったね。と看護師さんに言われてしまいましたがその帰りはとても嬉しかったし、エコーの胎嚢見てほくそ笑んでました☺️
    良い結果であることを祈ってます。

• 9月19日