※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

夫が高価な財布を置き引きに遭い、落ち込んでいる。同等のプレゼントを考えているが、お金を使うことに迷いがある。皆さんならどうしますか?

しょうもない悩みですが、皆さんのご意見お聞かせください!
先日、夫が財布を置き引きに合いました。
身分証やクレジットカード、5万円近い現金が入っていました。
夫の不注意でもあるのでしょうがないのですが、その財布と言うのがブランドの財布で、高いものだったのですが夫が仕事を頑張るための戒め?として最近買ったものでした。限定のものでもう同じものを手に入れることはできません。
中身はもちろん返ってこない上に、大切にしていた財布までなくなって落ち込む夫が可哀想でなりません。
私は働いていないのですが、それと同等のものをプレゼントしようと思っています。
こんな私は甘すぎるでしょうか?
これから出産も控えているのにお金を使うのは間違ってますでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

経済的に余裕があるならプレゼントします。
余裕がないならやめます。

• あみ

あみ

その通りですよね^^;
    余裕がないわけではないですが、ちょっと考えてしまって…笑
    ご回答ありがとうございました^ ^

• 9月19日
yuyu

私なら
今すぐに同じ物が手に入らないなら買いませんかね
パパになったとゆう意味で
産まれてからプレゼントしますかね。

その話とは関係ないですが
パパになった証としてと責任の意味を込めて産まれてからプレゼント考えています。
参考にならなくすみません。

• あみ

あみ

確かにそれからでも遅くないかも?
    もう少し考えてみます!

• 9月19日
  • yuyu

yuyu

もうすぐ誕生日と見ましたが
    誕生日の日に今は買えないけど
    出産後に財布プレゼント券を作ってプレゼントして
    その間は仕事頑張ってもらうとか?
    目標出来たりしたら立ち直れてお仕事頑張れるかもしれません笑

• 9月19日
はるか

旦那さんが頑張ってくれるなら
私は買いますね!

• あみ

あみ

背中を押された気がします^ ^
    夫のためにちょっと考えてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 9月19日
ぺんちゃん

去年夫が車上荒らしに遭い、同じようにお気に入りのブランド財布も盗られて落ち込んでました。可哀想なのでプレゼントしましたよ😅
それで仕事のモチベーション上がるならと思って笑

• あみ

あみ

旦那さん、災難でしたね…
    仕事のモチベーション大事ですよね!わたしもそれが大事だと思ってちょっと迷ってました!やっぱりプレゼントしようかな?

• 9月19日
🔰はじめてのママリ🔰

それをあげて、張り切って働いてくれるようなご主人ならあげてもいいかなと思います!

• あみ

あみ

そうですよね!それがモチベーションになればいいですもんね!

• 9月19日
まぁあ

お金に余裕があるなら買いますが、ないなら出産もありまし買いません💦

• あみ

あみ

まだ先ですが出産を控えてるのがネックなんですよね…笑
    ちょっと考えてみます!

• 9月19日
はじめてのママリ

私ならなんでそんな大事な財布盗られるようなとこに置いとくの!自業自得でしょ!!って怒りが先にきちゃいます😂
お優しいですね☺️✨うちはお金に余裕もないし、自分の不注意ってことで絶対買わせませんが、余裕があるなら買ってあげて全然いいと思います😃

• あみ

あみ

結構な落ち込みようで怒りよりも哀れみが先に来てしまって…笑
    ちょっと考えてみます!

• 9月19日

うちの旦那もトイレに財布置き忘れたことあります。その時はちょうど前に使ってた財布が壊れて、私の結構良いブランドの財布を貸していて、その財布ごと中身も全て取られました😅
完全に旦那の不注意ですし、むしろ私の財布取られておいー!って感じでしたが、かわいそうなので次の誕生日にブランド財布プレゼントしました(笑)

• あみ

あみ

お優しい!
    やっぱりかわいそうになりますよね…もう少しで誕生日なのでプレゼントしようかな?

• 9月19日
ボブ

クレジットカードで購入していれば、ショッピング保険の対象にならないですかね!購入後90日以内とか条件ありますけど😣

• あみ

あみ

情報ありがとうございます^ ^
    ちょっと調べてみます!

• 9月19日
るい

検診でも手出しはあるし、切迫などで入院する可能性だってあるし、出産も少なからず手出しがある場合もあるし、産後ほんとにお金かかるのでよっぽど金銭的に余裕がない限りは買いません。
元はと言えば旦那さんの不注意ですし、わたしだったらどうしても欲しいなら自分で小遣い貯めて買ってくださいって言います。

• あみ

あみ

何かとこれからお金がかかりますよね…
    お子さんが生まれた方のご意見が聞けてよかったです!

• 9月19日
はちみつ。

先日 私の旦那も私がプレゼントしたブランドの財布車に置いてたらしく盗まれてました😅

お金に余裕があるならいいと思いますが、私は自業自得だと思って 買いません😂

• あみ

あみ

確かに自業自得ですよね〜…笑
    もうちょっと考えてみます!

• 9月19日
ルル

旦那じゃないけど兄弟に高い財布をプレゼントしたらそっこー置き引きにあい、ごめん…といってきましたが、また買ってませんw

財布を置く方が悪い!と言ってw
あたしもお金ないのでー

• あみ

あみ

兄弟に高いプレゼント、素敵ですね!
    自業自得ですよね〜笑

• 9月19日
ポケ

戒め?旦那様、何か悪いことでもしたのですか??😅

プレゼントはどこからお金がでてくるのでしょう?家計からなら正直勿体無いと思います💦
たしかに旦那様が落ち込んでいてかわいそうかな?と思うかもしれませんが、旦那様は大人です!自分で気持ちを切り替えてまた貯めるとか、それでも諦めきれないお財布なら自分の貯金からから出すとか、旦那様のツケは旦那様に払わせたらいいと思いますよ〜🤔

• あみ

あみ

戒めって言葉おかしかったですね笑
    妊娠前に働こうと思ってもらっていた失業手当から出そうかと考えておりました。
    何かとこれからお金かかるのでそっちに使った方がいいかな…

• 9月19日