※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

みなさん自分を殺して生きてるんですか?旦那は、15歳年上で自営、姑と二…

みなさん自分を殺して生きてるんですか?

旦那は、15歳年上で自営、姑と二世帯同居です。

私は育休中で1人で家事育児し、家ではほぼ娘と2人暮しです。
旦那は独身のように朝方まで飲みに行ったり、
単身で旅行に行きます。予定日も朝帰りでした。

おかずを作っても一切手をつけず捨てる日も多いです。
今日も、寝ずに帰りを待っていましたが
言葉交わさず部屋に行きました(寝室別
普段から会話もなく他人のようです。

これが旦那の普通で、悪気はないようです。
こちらもだんだん優しくできなくなりました
話し合おうとしましたが、アスペなので罵倒されます。
姑にも、あんたが我慢しろ、と言われ
何も言わないようにしてから
夫婦喧嘩はなくなりましたが、
さらにスナックに入り浸り、無断で朝帰りもありました。

幼少期に母親の愛情が足らず、
何をしても優しく癒してくれる寛大な女性を求めてるのだと思いますが
正直私も、心身ヘトヘトです。

結婚の意味がわかりません
みなさんこうやって我慢して生きてるのでしょうか?
きっとある程度の方はそうですよね。。

旦那は、娘を連れてよく姑に会わせに行くので、
旦那親子は幸せだと思います。
いま一歳ですが、家族で出かける事がほぼないです。

コメント

deleted user

いやいや、そんな酷い家庭はそんなに沢山はないと思いますよ😅
少なくとも私からしたらありえないです。よく耐えられますね😭
何のために一緒にいるんですか?
そんなことに耐えてるなんて人生無駄にしてますよ…。

くま

旦那様が酷すぎるなぁと感じました。予定日に朝帰りも信じられないし、姑にもあんたが我慢しろだなんて、、、
誰も味方がいなくて悲しくなります😢

deleted user

それは無いです…酷いと思いますよ。

実家は頼れないんですか?
私なら離婚して出て行きたいくらいです💦

おすぴ

いえいえ!!全く我慢なんかせずに生きていますよ!!
かなり酷い環境だと思います。
大変な環境ですごく頑張っておられると思います😫

deleted user

うちは同居ではないですし、むむさんちほど酷くないですが、朝から日付変わるまで旦那は仕事です。帰りは夜中3時とかも普通です。連絡なしの朝帰りもあります。なのでご飯も食べないことが多く次の日私が食べたり捨てたりしてました。休みは月に1回あればラッキーです。もちろん結婚してから旅行なんて一度もないです。思い描いてた家族像とは全く違います。
仕事なのでしょうがないけど、子供が小さい頃はイライラやばかったですね😓我慢ばかり、なんのために結婚してるんだろ?これじゃあシングルと同じって思ってました。
でも最近はご飯食べないなら最初から旦那の分は数に入れない、食べたい日は朝ご飯いるって伝えてねってスタイルに変えました。夜は待っとこうと思わず起きてれたら起きてるし眠くなったら勝手に寝ることにしました。
我慢するのではなく、この生活がどうにもならないなら少しでも自分がラクできるやり方に変えようって前向きな気持ちで生活してます💓言い方変えたらサボるってことですけどね(笑)

なので自分を殺す我慢するってことはなくなりました!こんな生活ですが旦那のこと大好きです。会話する時間がないので今何してるよ〜今日の夜は○○作って美味しかった〜とかラインしたり子供の写真送ったりしてます😊子供はパパよりママがすき、パパがおいでーって言っても私のところに来たりするしパパにはわからない娘の言葉が私は理解できたりするしそういう時にザマーミロ!って思ってます😂😂