※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
ココロ・悩み

右手の指先に汗疱が出て、ステロイドが効果なし。何かいい解決策はありますか?

こんにちは。私自身の話ですが、右手の指先五本に汗疱と言う症状が出て困っています。昔からの付き合いなのですが、今夏は長い( `^´ )「水疱できる→とてもかゆい→じゅくじゅく→皮膚が乾燥→ひびわれ→保湿→水疱……」エンドレス。処方してもらったステロイド塗ってますが、効果がありません。何かいい案ありませんか??手を引き千切りたい!!!!!!!!!(笑)

コメント

ゆいママ

かゆくて夜目が覚めたりしませんか⁉️

水を触る時は手ぶくろするとかですかね。
あと、皮膚科の先生に寝る時は薬塗ったら、蒸れない手ぶくろするといいよって言われたことあります。通気性のよい手ぶくろを100均で見つけて試したことはあります😆

あとは、ハンドクリームを手の甲だけ頻繁につける😆

• HiM

HiM

痒くて眠れないしイライラしちゃいます。夏が終われば一旦落ち着きますかね?寝るときに手袋は知りませんでした!?痒くなったら冷やすといいと言われたので保冷剤を持ち歩いてます(^^;)乾燥のターン(笑)のときはハンドクリーム塗らないほうがいいですか?最近ようやく洗い物するときに手袋するようにしました。

• 9月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事が遅くなりましてすみません💦
    私は、冬になると痒みがひどくなります😓
    なので乾燥する時期は、ハンドクリーム離せません💦
    あと思い出したのですが、夜寝るときに手に薬を塗ったらサランラップを巻いてる時もありました😄ひび割れが早く良くなりましたよ🙆‍♀️

• 9月20日
  • HiM

HiM

いえ、忙しいのに返信ありがとうございます!!症状が出る時期は人によって違いますよ💦クリームいつも持ち歩いてます。お互い大変ですよね(^^;)アドバイス参考にさせて頂きますね♪

• 9月22日