※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHICO
妊活

病院で流産の可能性が高いと言われたけど、妊娠継続の可能性はあるか不安。血液検査でhCGの値が出たら赤ちゃんがいるのか教えてほしい。

昨日病院に行き、流産の可能性が
高いといわれました。ですが、念のため
血液検査して妊娠のhCGの値を調べるため
来週きてねといわれましたが、
妊娠継続の可能性はあるということでしょうか?
でも今の出血してるのは生理と思っていいといわれたので
頭の中混乱しております、、
血液検査でhCGの値でもし妊娠反応になったら
どこかに赤ちゃんがいるということですか?
どなたかわかる方アドバイスお願いします!

コメント

ぷり

今回は残念でしたね⤵︎

恐らくですが…
完全流産か不全流産を確認する為かな?と思います。
不全流産だと、hcgの反応が出ます。
そして掻爬手術が必要になるかと。

胎嚢は確認出来たのでしょうか?
確認出来なかった場合は子宮外妊娠の可能性もありますので、その場合もhcgの反応が出ます。

全くの素人なので、参考までにお願いします。

  • CHICO

    CHICO

    コメントありがとうございます😊

    不完全流産の場合
    具体的にどのような手術で
    費用はどのくらいかかるのでしょうか??

    それはエコーで確認できました。

    • 9月19日
  • ぷり

    ぷり

    胎嚢が確認取れたなら子宮外妊娠は無いですね!
    安心しました。

    掻爬手術は子宮口を大きくさせる処置をして、子宮内に残った赤ちゃんや胎嚢を取り除いてきれいにします。

    私は心拍確認出来ず、9週で掻爬手術をしました。
    全身麻酔?(意識が無い状態)で、手術をしたのですが時間は20分程度だったと聞きました。
    初めての妊娠だった事もあり、子宮口が開くのが遅く6時間ぐらいかかりました。
    費用は2万円いかなかったと思います。

    病院によっては局部麻酔だったり、費用は異なると思います。

    お身体は大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでください。

    • 9月19日
  • CHICO

    CHICO

    わたしも安心しました、、

    あかちゃんはエコーでみえなかったのもあり生理の血と一緒に
    それらしきものが出てきました、、

    そうなんですね、、
    わたしの先輩は手術するか
    しぜんにでてくるのを待つか
    選択できたらしいです、、

    ご心配をありがとうございます😊!
    たまに腹部が痛むので
    体が子宮内のものを出そうと
    してるのですかね、、、

    • 9月19日
  • ぷり

    ぷり

    私も自然に出てくるか、手術するか選択出来ました!
    仕事もしていたので、職場でお腹が痛くなって赤ちゃんが出てくるのも怖かったし、赤ちゃんをトイレからすくって病院に連れて行く度胸も無かったので、手術する選択をしました。
    手術は身体的な辛さも大きかったので、今となってはその選択が正しかったのかわかりませんが…

    生理の血と一緒に、出てきた感覚があったなら、これもまた少し安心ですね!

    少しでも早くCHICOさんの心とお身体が回復しますように。

    • 9月19日
  • CHICO

    CHICO

    選択はできるんですね!!
    そうですよね、、
    怖いですよね、、

    次こそ流産せずに
    元気に育って欲しいですね、、👶

    ありがとうございました😊!
    またチャレンジがんばります💝

    • 9月20日
陽翔mama

初期の流産はママのせいじゃ
ありません。赤ちゃんが👶まだ
準備が出来てなかったんですね。
病院によって、電話☎️で結果を
伝えるとこもあれば、直接話される
こともあると思います。
また、赤ちゃん👶が準備ができたら
きっと戻ってきてくれますよ☺️
考えすぎないでくださいね。

  • CHICO

    CHICO

    コメントありがとうございます😊

    そうですね、、きっとまた
    きてくれると信じてます👶
    来週いくのでそのときに
    言われるのですね、、

    ご心配をありがとうございます😭

    • 9月19日
はじめてのママリ

hcgの値を見て掻爬するか決めるのかと…
残念でしたね。お腹の痛みなど大丈夫ですか。ゆっくり休んでください。

  • CHICO

    CHICO

    コメントありがとうございます😊

    お腹の痛みは昨日までは
    あったんですが
    今日は今のところ痛みはないです、、
    生理の血も少なくなってきました、、

    • 9月19日
ゆいママ

不安になりますね…
私もそんな経験ありますのでお気持ちすごく解ります(;_;)
尿検査だけではなく血液で妊娠の判断をするのだと思います。どんな時期に行かれたのか解らないですがもしかしたら妊娠に気づくのが早くて生理が遅れてるのか妊娠した時に私も出血してたので血液でもう一度判断するのではないでしょうか?
1週間の内に生理がきてしまったり…
あともう少し様子みましょうって感じではないかと思います。

  • CHICO

    CHICO

    コメントありがとうございます😊

    排卵日から2週間たち生理予定日になっても生理がこなかったので、
    自宅で妊娠検査薬を使って陽性がでたので病院にいくと
    まだ小さすぎてみえないといわれ
    また来週きてねといわれました。
    それが昨日で、
    一昨日に生理らしき出血があったので
    昨日みてもらったら
    流産の可能性があるといわれ
    一応採血されました、、
    エコーでは
    あかちゃんがはいってる袋はみえましたが、
    あかちゃんはいませんでした、、
    今の出血は
    生理だとおもっていいといわれたので、、
    手術は避けたいです、、

    • 9月19日
ゆいママ

私も同じで袋だけでした。
同じような感じですが状態がわかりませんが生理で流れると思いますので手術はないかと思いますよ。
でもCHICOさんのところに赤ちゃんがきてくれたのだからもう少し赤ちゃんのママでいられますよ(^-^)
もし来週ダメでもママが強くないとダメですよ(^-^)
あまり他人が励ましても気休めにしかならないかもしれませんが私も乗り越えました。元気出してくださいね(^^;

  • CHICO

    CHICO

    同じですね、、
    そうですか!よかったです!
    いえいえ、そんなことないです!
    すごく励みになりました😊😊
    次の排卵日にまたチャレンジ
    頑張ります💝
    コメントありがとうございました👶❤️

    • 9月19日