※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

30w4dの妊娠中で、後期に入りつわりが復活。食後に吐き気やムカムカ感あり。匂いにも敏感で、横になると喉に違和感。産むまで症状が治まらない不安。産まれるまでの辛さに覚悟。

現在30w4dです。
後期に入りつわりが復活した気がします💦
お腹は空くので食べるのですが、食後に初期にもあったムカムカ感、吐き気が出てきました。(まだ嘔吐はないです)
なんだか匂いにもまた敏感になっているような…
横になると喉に上がってくるような感じもしてヒリヒリします😂
これらの症状は産むまでは治まらないですよね…
初期のつわりも辛かったので後期も覚悟はしていましたが、辛いものは辛い!!
産むまでとなるとこの先が思いやられます😂

コメント

どら

あああああ私も全く同じです!
私は初期の悪阻が全く無かったので、今更悪阻か!?って慌てて調べたら、子宮が大きくなって胃を圧迫している影響のようです😭
食べてすぐ横になるのも胃酸が逆流して良くないらしいので、ちょっと食べてしばらく座って休んでまたちょっと食べてを繰り返してます😅
初期も後期も似たような症状があると辛いですよね😭💦臨月に入ると赤ちゃんが下に下がるのでスペースが出来ておさまるようですよ!お互い頑張りましょう😭😭

• 11uta

11uta

早速返信ありがとうございます!
    やはり胃が圧迫されてるんですね💦
    食後にすぐ横になるのも良くないだろうなとは思いつつ苦しくて起きていられないです😂
    初期のつわりが治まった時はほんとに嬉しくてやっと妊婦生活楽しめる!と思ってたんですが…💦
    どらさんは初期のつわり無かったんですね!あわよくば産むまで無ければ良かったのにという感じですね😭
    何か病院で薬処方してもらったりしてますか?

• 9月19日
  • どら

どら

産むまで無ければ万々歳だったんですけどねー😭💦
    私はお薬は飲んでません。ちまちま食べてます😭

• 9月21日
みかん

私も同じでした笑笑
初期も3ヶ月は何も口にできずずっと寝たきりでやっと収まったと思ったら後期にはいってまたつわり…
夜寝る時の喉にあがってくる感じが1番辛かったです(´・ω・`)
喉にあがってくる感じは予定日らへんまでずっと続いていました(T ^ T)
でも生まれると今までが嘘かのように全くなくなりますよ!!
赤ちゃんが大きくなってる証ですし、それが収まってきたら生まれるまでもうすぐだということなので辛いと思いますがあとすこしの妊婦生活頑張ってください🤩

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます!
    やっぱり後期に入るとよくあることなんですね💦
    喉に上がってくる感じ本当に辛いです!ヒリヒリ痛くて寝れないというか…
    私もあとすこしの妊婦生活、そのようにおもって頑張ります!

• 9月19日

私も同じですー!😭

病院では、食事一回の量を少なくして回数を増やすようアドバイスされました。

体重増え過ぎなくていいやと思うようにしてます!
そう思わないとやってられないです😂😂笑

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます!
    初期のつわりの時にも同じこと言われてました💦
    そうですね、体重増えすぎないからいいやと思って乗り切ります😂

• 9月19日