※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

しろくまとうとう家出しました(もうどうすりゃいいの)普段温厚な旦那に…

しろくまとうとう家出しました
(もうどうすりゃいいの)

普段温厚な旦那に「疲れた」って怒鳴られ喧嘩になり仲直りしたけど、ずっとモヤモヤして涙も止まらないし、今までいっぱいいっぱいに家事育児やってきたのに「疲れた」と怒鳴られたことでプツンときて、自分が壊れそうだったから娘連れて家を出て車で1時間の実家に帰ってきた

旦那には置き手紙一つ残してきた
「体調が悪いので2~3日実家におります ごめんなさい」

昨日夜になって旦那から電話がきた

旦「大丈夫?いつ帰ってくるの?」
私「うーん………いつだろうねぇ」
旦「え?実家に帰らせていただきますって感じ?」

それから
帰ってきてとか、寂しいとか、心配だとか、朝も昼も食べてないし夜はカップラーメンになっちゃうよとか(自分で作るという概念がない)と帰ってきてほしいアピールをされたけど

私は帰りたいとは思っているけど今は心が晴れなくて自信がないから帰りたいけど帰れないと伝えた

旦那のことは大好き
それは変わらない
だから会いたい
けど今は会えない
優しい妻になれる自信がない
疲れたと言わせないように、家事育児1人でやって、尚且つニコニコしながら休日昼頃に起きてきてもニコニコして「おはようよく眠れた?ご飯出来てるよ」と優しく迎え、飲み会で何時に帰ってきても「お帰り楽しかった?」と優しく迎えてあげられるような、そんな妻になれる自信がない

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

しろくまさーん大丈夫ですか?😭
いい年した大人なんだから、ご飯ぐらい自分で買えるし、カップ麺のお湯だって湧かせるし、洗濯機回して干すぐらいできます!
1週間2週間ほっといたって死にません大丈夫です!!
お互い仕事したり家事育児してるんだから、どっちも大変だしどっちも疲れますよね。

子供にいらいらして、でも子供には当たれなくて、結局夫に八つ当たりしたことだってありますよ(笑)
「なんでイライラしてるの?」
って聞かれて、
「ご飯投げられたんだよ!!!」
って意味不明な返ししたこともあります(夫、無関係)

休みの日に起きてこなかったら、いい加減にしろよって叩き起こすし、飲み会に行こうもんなら嫌味言いまくりです(笑)
そんな妻もいます(ヽ´ω`)←
こっちだって人間なんだからずーーーーっとにこにこなんてしてられませんよ!
じゃあ仕事で疲れててもずーーーーっとにこにこしてられんのかお前は!!!って言っちゃいましょ(おい)

今はしろくまさんは仕事してない(のかな?)から、ご主人が仕事、しろくまさんが家事育児、って必然的になっちゃってるけど、あなたの子供だし、ここはあなたの家でもあるからね????って感じですよね。

365日優しくいなくていいですよ。
しんどいときはしんどいって言いましょう!
少しずつでも頼っていかないと、これから長い人生ずっと繰り返しちゃう気がします💭

• ママリン

ママリン

nicoさぁぁあああん!お久しぶりです(´;ω;`)
    そうだそうだー!飯くらい自分でなんとかしろー!(毎食カップ麺だろうが私は知らねー!)洗濯物は溜めるなー!洗えー!干せー!(絶対溜まってるんだろうなぁ)

そうなんですよ、お互い疲れてるんです。私は仕事してなくて専業主婦なので、必然的に家事と育児は私、仕事は旦那になってるんですけど、この間の喧嘩の時に、旦那に「仕事してる方が金稼いでるんだから偉い」みたいな事をこんなにストレートではないんですがそんな風なことを言われて、それもカチーンときた所でしたorz

私も同じですよー!休日は9時になったら少しは育児手伝えー!って叩き起こしますし、飲み会は嫌味言いまくり!まさに!
    でも、旦那的にはそれが「疲れる」らしいです!
    じゃ休日は好きなように寝させてあげて、好きなように飲み会も朝帰りだろうがなんだろうがにこにこして行かせてあげたらいいのかなと思いますが、私にそんな仏のような心の広さは持ち合わせていないので、心の器を広げる為に実家に家出……いや、それは建前です、ただの綺麗事です
    要は現実から逃げてきました

私も疲れました
    家事育児精一杯やってるのに
    疲れたと言われたら、私も疲れた休息が欲しいとなりますし、となれば
    お互い休息しましょ、じゃ実家に帰るわね!1人になれば疲れもとれるでしょ!じゃ!で、家出してきました

でも旦那もよくやってくれてます。それはわかってるつもりなんです。でも私も今いっぱいいっぱいなので、旦那の頑張りをわかって癒してあげられるように優しくしたりとか、少し出かけておいでとか、それも言えないほどいっぱいで疲れてしまっているので、距離をとってお互いリフレッシュした方がいいのかなと思って今に至ってます(´;ω;`)

でも帰ってきてと言われると心が痛いです…

• 9月19日

しろくまさんお久しぶりです!
そんなことがあったんですね、他の方への返信も読ませてもらいました😭
しろくまさん、ショックだったね
金稼いでいるから、とか、疲れた、とかきっと喧嘩の際の勢い余って出た部分もあると思います(´;ω;`)
どうしても、口喧嘩していると、頭の中でどう言えば相手にダメージ与えれるか?どう言えば、優位に立てるかって考えますよね
きっと心にもないことを言ってしまった部分もありますよ!
しろくまさんが惚れた旦那さん、きっとそんなクソ野郎じゃないよ!
でも、言ってしまったものは取り返しがつかない
旦那さんは、しろくまさんの心を傷つけてしまった
これは確実に自覚してもらわないと困ります
どうすれば、どう行動すれば、しろくまさんの信頼を取り戻せるか
誰にもわからないけど、しろくまさんがまだ辛いのに無理して戻る必要はないと思います
クソ野郎(言っちゃってる!)にしばらく反省してもらいましょう

3食カップ麺?食えよ。日本のカップ麺は栄養も味も世界最高クラスだ。有難みをもって食え。
洗濯?川で洗濯板でやるんじゃねぇんだろ?スイッチポンッでボールド♪だろ?やれよ
干すの面倒?コインランドリーで回せばいい。深夜にサラリーマンが洗濯物抱えて夜道歩いてても全く危険じゃねぇ。やれよ
寂しい?しろくまさんと娘さんがいなくて寂しい?
てめぇがひどい言葉言ったんだろ?自業自得。しばらく寂しく暮らせ。

ちいぽりさんが怒鳴り込みに行ったあと、白豚が第2陣で参ります!
なんにもアドバイス出来なくて申し訳ないけど、時間が解決することもある
お互い少し落ち着いたら、また考えや気持ちも変わるかもしれません

せっかくご実家に来たんだから、ご家族と水入らずで楽しみましょ!!(*^^*)

• ママリン

ママリン

マヌカさぁぁぁああああん(´;ω;`)!お久しぶりぶりですーーー( ;∀;)!

そうかぁ!喧嘩の勢いで口ばしってしまったのですね(*´∀`)そうかぁ…だとしても旦那は言ってはいけないことを言ってしまった…全くクソ野郎!(あらやだ言ってしまったわ❤)
    なんだかそんなこんなで疲れてしまって、どうしたらいいのか考える度に涙が止まらなくなってしまったので、ちょっとしたことでは動じない私も、あ、さすがにキテるなこれ、と感じたので現実から逃げてきました🐥

そうだそうだー!
    日本のカップ麺は最高だー!黙って美味しいカップ麺食ってろー!
    スイッチポンでボールド…あ、家は抗菌水はアタック♪…じゃなくて洗濯化学のアリエール♪なのです❤(全然関係ない)
    しばらく寂しく暮らせwww
    捨て台詞に笑いましたw
    いや、本当…そう文句いいたい…でも文句言ってしまったら旦那もいっぱいいっぱいで頑張ってくれてるんだろうからと思うと言えなくて、旦那が甘える所を作ってあげなきゃいけないのに、私に受け止めてあげられる程の器がないのが悪いんですよorz(でも旦那の言い方も悪い!)(←どっちなんだ)

私はもう、何を考えてどうしたらいいのか迷走中なので、皆さんに言い聞かせていただきたいくらいです(´;ω;`)
    皆さんにこのように聞いてもらえるだけでも、心が救われます(´;ω;`)ありがとうございます( ;∀;)

落ち着くまで地元の穏やかな気候にあたりながらしばらく楽しようと思います(*´∀`)
    実家の家の隣は田んぼで鈴虫の鳴き声を聞きながら眠りにつきます❤ああ、地元はいい(この間🐝ハッチ以外全滅しろとか言ってながら鈴虫の鳴き声聞いて寝るやつ)

• 9月19日