※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

しいたけの天ぷらを食べさせられた子供に異変はないが、病院に行くべきか悩んでいます。

つい15分前くらいに、義父が息子に しいたけの天ぷらを食べさせていました…
卵自体は入っていませんが、生地にマヨネーズが入ってます。
揚げてあるので油も…
まだ卵なんて食べさせたこともないのに!

しいたけは噛みきれず舐めただけですが、生地は少し食べてしまったみたいです…
あげた義父も、止めずに笑顔で見てた義母も、本気で大っ嫌いになりました。
縁を切ればいいだけだけど、この子に何か会った時は 義父母を殺してしまうかもです。
ちゃんと見てあげられなかった自分にも腹が立ちます。


今すぐ病院に行った方が良いでしょうか?
今は何も症状は出ていません。
異常が出てから行くのでしょうか?
母親なのに、情けない

コメント

1ro

特に異常がなければ大丈夫ですよ😊

あめりかんどっく

ムカつきますね(´°Δ°`)
アレルギー反応が出れば
すぐに病院へ行った方がいいです!
なにもない状態で行っても
様子見と言われるだけなので💦

deleted user

様子を見て、異常がなければ大丈夫ですよ(^^)
それにしても、6ヵ月の子に天ぷらはありえないですね😓

侑

お辛かったですね。
とりあえず様子を見て、アレルギーなどなければ大丈夫かなぁと思うのですが、心配であれば、電話で病院に問い合わせてみてください。
それから、義理のご両親には旦那さんから注意してもらうか、それができなそうならせめて1歳すぎるまでは合わせない方がよいかもしれません。
危ない人たちですね。

♡

うちなんて毎回連れて行ったら何かしら食べさせられますよ🙄
お酒も手につけて舐めさせられますし。
可愛いからしちゃうみたいですが、私もそれだけはやめてほしいって義父母に言いましたよ‼️

ちゃんと言ったほうがいいですよ!

awo

それはそれは朝から
腹立つことをされましたね…
人の子だからといって責任感なく
なんでもかんでもやろうとしますね

病院は症状が出てからで
大丈夫だと思いますよ!!
無症状で行っても
なにかあったらまた来てって
言われるだけだと思うので💧

ありす

私なら様子みます!
卵が本当にダメな子は母乳でも出ますから…
義両親は信じられませんね!
揚げ物はせめて1歳過ぎてからかなと。
そもそも6ヵ月の子に勝手に食べものを与えるのも信じられません😢

jpj

6ヶ月の子に天ぷら…怖すぎます(*_*)認知症の心配してしまうレベルです。バシッと言った方が良いですし、何かあったらすぐ救急でかかれる準備はしておいた方が良いですね!

Ⓜ︎

え⁉︎ありえないですね!!😤
なんでなんでもかんでも勝手に食べさせるんですかね⁉︎あんたらの子じゃないのに!!
私なら何か食べさす時は私に聞いてからあげてください!!
アレルギー出たらどうするんですか⁉︎ってブチ切れます😤

食べさせたものに関しては毒ではないので、様子見でいいと思います💦

wtnb05

様子見て、なんらか症状が出てから病院に連れていけばいいかと。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

アレルギー反応が出てないと病院行っても様子みてで終わるので
注意しながら様子見てあげたらいいと思います!

普通が幸せ

ありえないですね!
うちも4人目だからもうポテトフライ平気でしょ!と周りによく言われますがほんとに嫌です。
私が神経質みたいな目で見られます…。