※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。家事育児中に骨盤痛や疲れ、頭痛があります。妊娠中に貧血で注射していた経緯も。更年期に影響するでしょうか。

産褥期に無理すると更年期になった時、ガタがくるとは、よく言いますが具体的に、どう悪く?なるのでしょうか?

現在、産後8日目、里帰り出来ず退院した日から家事育児普通にしてます。退院して2日目ぐらいに家の中を整理しようと重たい物を抱えて骨盤に激痛が…歩くのもしんどく何かに捕まりながら歩いてました。後、鼻風邪引いたり、凄く疲れやすく、たまに頭痛も。妊娠中、出産後、貧血で注射してました。

コメント

とまと

知り合いは凄く疲れる、目がチカチカすると言ってました💦

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

産後で体力がないのか妊娠中に運動してなかったせいで体力がないのか分かりませんが、私も凄く疲れます😭
    それに飛蚊症?みたいな症状もあります(;_;)

• 9月20日
ころん

骨盤が整っていない状態で無理に動くと、内臓が下がりやすくなります。将来、子宮脱や膀胱脱など生様な病気の原因になると言われています。