※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠29週で保育園勤務中。職場でりんご病が流行中で心配。信頼できる情報が欲しい。妊娠中にりんご病にかかった経験のある方、教えてください。

現在妊娠29週目です^ - ^
そして保育園で働いているのですが、職場でりんご病が流行してきました、、
妊婦さんがなってしまうと胎児にも影響があるものなのでとても心配しています💦
インターネットでも調べてみたのですが、どの情報を信じて良いのかわかりません、
実際にりんご病に妊娠中にかかってしまった方いたりしますか?👀そして知っていることがあったら教えてください!
よろしくお願いします😶

コメント

とと

かなさんはりんご病にかかった事はありますか??
一度かかったら抗体がつくので感染するリスクは減ります✨
りんご病の予防はマクス、手洗いが有効なので徹底してください😊
あと心配なら妊婦さんは保険適応でりんご病の抗体があるか血液検査を受けれるそうですよ😄
私も保育園で働いています✊
お腹も大きくなってきて大変だと思いますがお体大事にしてくださいね🤗

• かな

かな

母親に聞いたところ、りんご病はやったことないみたいです💦今までも何度か園内でりんご病が流行った時もならなかったのですが、抗体があるのかわからず、、保険適用で検査できるのは知らなかったです👀
    教えていただきありがとうございます🌟

• 9月19日