※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

子供が熱で保育園から連絡。仕事行くべきか休むべきか悩んでいます。他の人に頼むのも気が重い。みなさんの意見を聞きたいです。

今日の仕事行くべきか休むべきか。。
昨日、子供が熱(37℃後半〜38.0℃)が出たとの連絡を保育園からもらい午後2時まで仕事をして早退しました。
仕事が最近詰まっていたのですが、とりあえず昨日やるべきことはやって帰りました。

今朝は起きて2時間の時点で37.3℃です。
微妙な熱。。。

仕事のことを考えると、今日割と大事な作業があり、もし休むとしたら他の人にお願いする形になるので、休みづらいなという気持ちもあります。
でももちろんこのあと熱が再び上がる可能性もあるし、預けても途中で帰るとなると余計に中途半端な状態で他の方に投げることになるのでどちらにしろ気が重いです。。

まだ回復してない子供を無理に預けるのもかわいそうという気持ちと、仕事のこと考えると休みづらいのとで朝からずっと悩んでいます。

周りにあまり子持ちの方がいない部署なので、このレベルの状態で休んでいいのかがわかりません(T_T)

みなさんのご意見を聞きたいです。
一言で構わないので、ぜひコメントいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

chibimini

病児保育とかは近くにありますか?

• まさみん

まさみん

自転車で10分ほどのところにありますが、
    今の37.3℃であればギリギリ普段の保育園にも預けられることはできます(´・_・`)
    ただ、仕事と気持ちの問題というか、、。
    社会人としての責任があるならこの程度なら仕事行くべきですよね(>_<)

• 9月19日
  • chibimini

chibimini

休むのが一番ですが....難しいですよね!

私だったら病児保育に預けちゃいます。
    ちゃんと医師が見てくれるし、電話もかかってきにくいですし。

• 9月19日
  • まさみん

まさみん

今までは仕事量もそこまでなかったので、割と休ませてもらいやすく病児保育使ったことなかったんです(>_<)
    病児保育なら熱上がった時でもちゃんと見てもらえる環境ですもんね!
    ただここ最近仕事量増えていっぱいいっぱいで気持ち的に休みづらくて(T_T)
    あと30分くらいの間に病児保育も含めて悩んで決断したいと思います!
    ありがとうございます(T_T)♡

• 9月19日
すたばママ

悩みますね。。元気で鼻水、咳もしてなかったら呼び出し覚悟で預けます。

• まさみん

まさみん

そうですよね、昨日も実は朝ほんわり身体があったかくて、保育園での検温で37.3℃。もしかしたら熱上がるかもなので上がったら連絡下さいと伝えて、案の定呼び出しでした(>_<)
    元気は元気だし、鼻水咳も特にないので、預けれるっちゃ預けられますが、全快してないのに中途半端に預けてまた熱上がってっていうのの繰り返しになったら風邪長引きそうでなんだかかわいそうな気もして。
    でもとりあえず高熱ではないので仕事もあるし、、という状態なので、とりあえず預けようかというほうに傾いています。。

• 9月19日