※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

川口市在住で、娘が1歳3ヶ月の母親です。二人目を考えており、川口市周辺でトーラックができる病院を知りたいです。川口済生会病院についての情報も教えていただけますか。

川口市に住んでおります。
娘1歳3ヶ月です。
低地胎盤で帝王切開で出産しました。

もうそろそろ二人目を、、、と主人と考えてます。
次はできるのであれば普通分娩を希望してます。
リスクがあるのはわかってます。

川口市付近(埼玉県南部あたり)でトーラックできは病院知ってる方教えてください。

川口済生会病院ができる、、、てきなことを耳にしたことありますがどうですか?

知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

RIE

今回3人目!だけどどーしても諦められなかったのでできる所探しましたが埼玉にはなかったです…。
ここ数年かなりやってくれる病院減っているようですよ…。
あるとすれば都内か神奈川とかでした。
私は上の子達が切迫早産だったので
また切迫になった際、安静にしていなければいけないのに、通院に相当時間がかかるのも赤ちゃんに良くないし、
旦那にも、もし何かあった時に遠いと心配だから近くの病院だったら安心すると言われて諦めました。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。
    やはり減っているのですね。

家のそばにあるのがいいですけど、遠いと色々大変ですもんね。

• 9月20日
  • RIE

RIE

日本で3番目に出生率の高い愛和病院という所で言われました😔
    あっ川越にある病院なんですけどね。
    今は何処もやってないとこばかりですよ。うちも数年前からもうやってませんねーって言われました…。
    諦めきれず関東圏内調べたけど東京神奈川当たりしか表立ってはやっていなくて…今回つわりもあったので無理するのはやめました。

• 9月20日
すず

はじめまして。
私は1人目を緊急帝王切開で、2人目を三郷市の永井マザーズホスピタルで今年の3月に経膣分娩で出産しました。
私の場合は予定日超過で破水が先、微弱陣痛の中胎児の心拍低してきてしまって帝王切開に切り替えられた形です。
自分も2人目意識し出した頃から情報収集を始め、同じく川口の済生会も検討しましたが単純に三郷市の方が近かったのと他のSNSでVBAC目的で通われている方が多いのは圧倒的に永井さんかと思い、決めました。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。

三郷は遠いので、やはり済生会かな〜と思います。三郷のほうも視野に入れてみて、考えてみたいと思います。

• 9月20日