※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

陣痛の間隔をはかるアプリで、下腹部痛は陣痛かどうか、胎動による痛みやお腹の痛みが続いている場合、陣痛なのか、胎動による痛みが続くのは普通か、内診後におしるしが出た状況について質問です。

陣痛の間隔をはかるアプリについて質問です
痛みは下腹部痛の痛みをはかるんですか?
今現在、軽い腰痛、胎動による肋骨と鼠径部痛、
あとはたぶんこれも胎動による痛みだと思うのですが
お腹がつるような痛みと強い張りの痛みがずっと続いてます
これは陣痛なのでしょうか?
こんなにずっと胎動による痛みというのはありえますか?
ちなみに昨日の朝検診で内診グリグリをしてもらい、おしるしがきてます

コメント

megamama

お腹がつるような痛みと強い張りは陣痛の可能性高いです。
間隔測って下さい!
間隔が定期的かつ間隔が短くなって張りが強くなってきたらいよいよですよ!

もしも胎動が激しいのであれば子供が苦しんでる可能性もあるので、子供が暴れてるようなら産院に連絡した方が良いです。

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます!
    間隔はかってみます💦
    内診してもらってからお腹の張りが強くなってるきがします。
    特に今夜は苦しいくらいです

    胎動は臨月入ってもずっと激しめで、昨日の検診時にも心配になり先生にも相談しましたが、元気なだけだから大丈夫としか言われませんでした😢
    不安になります

    • 9月19日
ラム姉

前駆陣痛ですかね?
前駆陣痛は痛みが長く続きますが我慢できる痛みでした。
そらから本陣痛に繋がったときは、腰がめっちゃ痛くて、痛みが1分続く感じでした。
その後の10分は痛みがないので、入院準備してたら、また腰の激痛が1分続くっていう感じでしたよー。
あっと言う間に10分間隔が短くなって本陣痛から30分後には病院電話してましたー。
即入院しましたー、、、

前駆陣痛は臨月に入ってから毎日夜にあったんですけど、
38週2日で、本陣痛に繋がって、出産しました!

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね…?
    たしかに痛いけど我慢できますし、
    少しすると落ち着きます
    それの繰り返しです
    陣痛がきたら明らかに分かりますか?😢
    私も今日で38週2日です!💦

    • 9月19日
  • ラム姉

    ラム姉

    38週2日一緒です!
    つい2日前に出産しましたー。
    痛みの持続時間が1分くらいになって、陣痛と確信しました!
    そして腰の激痛!
    前駆陣痛は痛みが長くて、いつ間にか治まりまた痛いかな?って感じました。その前駆陣痛の始まりから4時間後くらいに、本陣痛に繋がりました!
    もしかしたらあおいさん今日本陣痛に、なるかもですね!

    • 9月19日
  • あおい

    あおい

    出産おめでとうございます!💓
    お疲れ様でした!💦

    前駆陣痛っぽい気がしてきました…
    今日あたり来ますかね…
    胎動が激しすぎるのは良くないですか?この週数になっていきなりじゃなくて、胎動を感じ始めたときから今日までずっと激しいほうです。
    ただ激しさは変わらないですが、痛みの強さが増してるきがします。
    あまり良いことではないのでしょうか?💦😢

    • 9月19日
  • ラム姉

    ラム姉

    陣痛中も胎動ありましたよ!
    胎動かわ足の付け根ゴソゴソ感じるようになったので下に赤ちゃん移動してたんだと思います!

    病院電話した時も、胎動の有無確認されましたので、胎動がちゃんとあることはいいことだと解釈しまた!

    本陣痛につながるかもですね!
    入院準備しておきましょう!
    旦那さんには伝えておきましょう!

    • 9月19日
コユキ

前駆っぽいですね、💧
陣痛がくるとほんとにわかりやすく、
10分間隔の時は必ず10分したら1分ほど痛みが来て、和らいで、10分したら1分ほど痛んでってなるので
下腹部分が痛む時間をアプリで見てみるといいと思います

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます!
    下腹部痛だけが痛いってときがなくて😢
    お腹が動いてて、子宮らへんと肋骨とお腹全体が痛いことは頻回にあります
    痛いなーって思ってると、下腹部痛にも痛みを感じる程度です
    胎動による痛みでしょうか?😢💦

    • 9月19日