※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

妊娠11週でつわりがひどく、旦那の行動に悩んでいます。我慢できずに泣いてしまい、理解されない状況に耐えられません。私が悪いのでしょうか。

助けてください

今妊娠11週でつわりがおそらく一番辛い時期です。
1週間ほど吐き気や胃痛や立ちくらみがひどく仕事になかなか出勤出来ていません。
今日久々にやっと仕事に行って来られたのですが、
ヘトヘトになって帰ってきたら旦那が昼ににんにくだらけのラーメンを食べて帰ってきていて、その臭いがすごく気持ち悪くて。
言うと怒られるのでなるべく言いたくなかったのですが、何回かやんわり臭いのことを指摘して隣の部屋にいてもらっていました。
私はいま夜が一番体調が悪くなかなか寝付けないのですが、やっと眠れそうになったタイミングで旦那が私の寝ている部屋のドアを開けて覗いてくるのです。
そのたびに嫌な臭いがして、度々やめて欲しいことを伝えたのですが、なんども繰り返されました。
それで先ほど耐えられなくなって泣いてしまって、夜中にうるさいと言われ、妊婦だからって当り散らせばいいと思ってと怒鳴られました。
これからもずっと私が我慢して生活を続けていかなければいけないことにもう耐えられません。
私が悪いのでしょうか。

コメント

ねこ

え、旦那さんさすがにその対応は酷くないですか?!😫💦

私もかなりつわりが酷くて死にたいとまで思いましたけど、まだ専業主婦だったので耐えに耐えました💦
お仕事されてるなんて尊敬します😭✨

普通なら奥さんがこんなに苦しんでるのに追い打ちをかけるなんて信じられません💦 お二人のお子さんをお腹で大事に育てているのに💦
大丈夫?とか背中さすってくれるくらいしてくれてもいいのに😭

みどりのかいじゅう

わたしも匂いづわりひどかったです。
夫が王将の餃子買ってきたときは殺意しかなかったです。
理解していないからそんなこと平気で言うんですよね…泣けますね。

食事以外でもよく吐いていました。説明してもわかってもらえず、
夫もわがまま言わないでちゃんと食わないと赤ちゃんに栄養いかんだろって毎日怒られて無理やりたべさせられていました。わたしはつわり以前に好き嫌いで食事を残したことはありません。

もともと切迫流産で自宅安静中でしたが妊娠悪阻と診断され、一週間で体重が5キロ以上減り即入院になりました。
夫はことの重大さに気づいたようでそこからは何も言われませんでした。

お薬は飲まれていますか?水分はとれていますか?体重減っているようならすぐ病院行きましょ、入院費用多少かかっても病院のがまだストレス少ないですよ❗

ゆで卵

悪くないですよー😣‼️
伝え方・言葉の選び方は大切だと思いますが…
つわりは自分ではコントロール出来ないので、旦那さんの協力が大事だと思います‼️

私も、旦那さんのにおいで気持ち悪くなりましたよー‼️💦
汗のにおい、整髪料のにおい、食べ物の残り香なんて特に…

ってか、旦那さんに限らず実の家族も含め他人のにおいや、洗顔料・洗濯洗剤・冷蔵庫・スマホやCMでチラッと映る食べ物の映像でもリバースしてました…😭
グッタリ&吐いてばかりで、もちろん家事なんて出来ません。

最初、私の旦那さんはつわり時の私の身体や心のの変化を受け入れるのが難しかったみたいです💦
つわりが原因でケンカもしました😭
←旦那さんの構って欲しいと言うアピールが凄すぎてwww
そんな中、日が経つにつれて、やつれていく私を見てマズイと思った見たいです☠️ それからは、人が変わったように優しくしてくれました☺️❣️ 多分、miiさんの急な変化に旦那さんなりに戸惑っているのかもしれません🤔💬

自分の身体なのに、自分の思いどおりにいかないのが辛いですよね…😣💦
私は実家に避難してました💦 もし頼れる範囲ならそれが良いですよ🙆‍♀️‼️

えいみい

ご主人は何のために寝室を何度も覗いたのでしょうか?すみません、行動が理解できないです。
ニンニク臭なんて、つわりじゃなくても臭いのに、ひどすぎます!頭からビニールかけて、自分の口臭ずっと臭っててもらいたいですね!!

私はまだつわり軽いほうですが、匂いには敏感になっているので、お風呂に入らずにベッドに入って来られるのが苦痛です。(体臭や整髪料の匂い…)外出時はマスクつけて臭いを少しでもシャットアウトしています。

私の場合、症状が二日酔いに似てるので、そう伝えたら少しはわかってくれてるようですが。
ご主人に話しても理解してもらえないなら、周囲の方に協力してもらって理解を深めてもらった方がいい気がします。ご主人に出産経験のあるお姉様がいらっしゃればベスト。身内が難しいなら病院で相談して助産師さんに説明してもらうとかできないでしょうか?

早くつわりがおさまるといいですね。無理なさらずお大事にしてください。