※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma55
妊活

29歳女性が体外受精を試みているが、化学流産が続く。胚に問題がある可能性も。セカンドオピニオンを考えているが、移植日が迫っている。転院を検討中で、夫婦染色体異常についても調査中。何かできることは?

29歳。
27歳からレディースクリニックに通い始め、人工授精3回やってだめだったので、今年の3月、体外受精に踏み切ることに。

採卵後、胚盤胞までそだってくれたたまごちゃんが10こ!

そして、今私は4回目の胚盤胞移植を受けようとしているところです。

つまり、3回はだめだった。。。ということに。
しかもその3回、見事に全て着床!!
それなのに化学流産してしまうというのが私の流れ、みたいなものになって来ました。

着床はするから、しないよりは良い、はず。
最初はそう思ったけど、着床はするのに育たないのは、
胚に問題があるんだろうなと。
今までありとあらゆる検査をして来ましたが、見事に全て正常なのです。不育も含め。

セカンドオピニオン、考えてます。
でも胚移植日が今週末21日で、判定日が30日なのでそれまではなんとか頑張ろうって思ってます。どうせ同じ結果を辿るんじゃないかなと思いつつも、なんとか辛いこの10日間を過ごしてみよう!と。

もしだめだったらすぐにでも転院したい!
そのためにいまできることってありますか?
あと夫婦染色体異常ってしらべましたかみなさん?

コメント

なな

友達の妊娠報告つらいですよね。。
わたしも周りが妊娠出産ラッシュでもう聞きたくないです笑
お互い頑張りましょ(╥﹏╥)

• ma55

ma55

きついですね、、2人目までいる子もかなり多くて焦ります

• 9月19日
ろんふぁー

私の通院していた病院では、染色体検査は体外受精受ける前に必須の検査でした!
本当に胚に原因があるとしたら、病院での育て方が悪い可能性もあります。そしたら転院してみるのも1つの手だと思います

• ma55

ma55

教えて欲しいのですが、染色体検査の項目ってどれですか?
    たくさん今まで検査しましたが、いまいちどの検査項目がなんの検査なのかわからなくて、、、。

あと、染色体検査て旦那さんもしましたか?

• 9月19日
  • ろんふぁー

ろんふぁー

項目というか、本当に染色体を見流やつです。検査結果も染色体の写真が並んでいて、途中で欠けているものや長いものがないか見るものでした。私の病院では、人差し指に針を刺してそこから血を抜いて検査したので、他の血液検査なんかとは別になっていましたよー!
    主人も受けています

• 9月19日
  • ma55

ma55

ありがとうございます!

• 9月19日