※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

アトピーでリンデロンを使っていますが、妊娠中も授乳中も問題ないと医者から言われました。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子のママです。
私は小さい時からアトピーでずっとステロイドのリンデロンという塗り薬を塗っています。
妊娠中も授乳中も塗って問題ないと医者からは言われたのですが、やっぱり心配で、実際使っている方おられたら教えてほしいです>_<

コメント

ガラピコ

私もリンデロンを産婦人科で処方されて使ってました!!

黒

私も小さいときからアトピーです。。

今は完ミですが、混合の時もステロイド(アボコート、フルコート、デルトピカ、ロコイド、スチブロン、キンダベート 等々)使ってましたよ(〃´ω`〃)

ともとん

私はリンデロンより強いダイアコート塗ってます。先生からも説明があったとおもいますが母乳に、移行するのはほんとーーに僅かみたいですし、そんな事を気にしてたら全身痒くてパンパンになってしまうので諦めて塗ってます(笑)
息子はなんともないですよ😃