※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使用した感想やおすすめについて教えてください。息子の2代目の抱っこに悩んでいます。

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方使用した感想はどうですか??もうすぐ7ヶ月になる息子の2代目の抱っこに悩んでいるのでよければオススメも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

こまま

ベビービョルン+ONEAirを新生児の頃から使ってました。
腰ベルトもあるのでベビービョルンオリジナルより全然楽だと思います。

ですが、最近3000円ほどのヒップシートをAmazonで購入してずっと使っているのですが、めちゃくちゃ楽です。

ベビービョルン2万程したのになんだったんだろうというぐらい楽です…
友達にもめちゃくちゃおすすめしてます。

• L mom

L mom

ヒップシートですか!検索してみます🤔🤔

• 9月19日
みーさん

抱っこ紐をいくつか所有しています。
ベビービョルンだと、オリジナルと+ONEAiを持っていますが、こんは腰ベルト式のですよね?
ベビービョルンは他のメーカーより重心が下なので、1歳前後になると肩に負担がかかります💦
あと、フードカバーが無いので、日差しが強い時や子供が寝入った時に不便です😭

なので、私は他のメーカーばかり使っています・・・。

• みーさん

みーさん

すみません。

こんは→今回は

の間違いです💦

• 9月19日
  • L mom

L mom

ご丁寧にありがとうございます!!
    ちなみにどこのメーカーが一番お気に入りですか??

• 9月19日
みーさん

上の子の時は、エルゴは抱っこはいいけどおんぶが怖かったので、総合してアップリカのコランハグを使いまくってました!
(息子が抱っこちゃんで、常におんぶで家事をしていたので💦)

下の子はまだ抱っこのみなので、そのアップリカとエルゴを適当に使い分けています。

個人的な意見ですが、エルゴは全体的にゴツいので、持ち運びに不便を感じる事があります。
とは言え、アップリカがヘタってきたので今後どうしようか迷い中です😅

因みに、スリングもいくつかありますが、私はうまく使えずタンスの肥やしになっています💦
他の方が書かれているヒップシート、私も持っていますが、確かに楽チンです♡
ただ、それこそ持ち運びには不向きなので、家の中か、車移動で尚且つベビーカーを使わない時限定って感じです😊
あ、腰ベルトがマジックテープでビリビリうるさいので、昼寝の寝かしつけには不向きでした💦
(上の子が音に敏感な子だったので)

• みーさん

みーさん

ごめんなさい、こちらに返信しちゃいました💦

• 9月19日
  • L mom

L mom

すっごくわかりやすいご説明ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今エルゴを持っているのでどちらかと言えば持ち運びに便利なものを欲していまして
    お話を聞く限りベビービョルンが持ち運び敵には1番最適そうですかね🤔

• 9月19日