※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

妊娠検診で2週間で2kg増えたが、食事量変えず。心配です。

前回の妊婦検診が今月の7日だったのですが、その時より2週間しか経ってないのに体重が2kg弱増えてしまってます(><)
2週間で2kgっやばいですよね?
間食をしたわけでもなく、食事の量を増やしたわけでもありません・・・。夕食も20時までには食べ終わるようにしています(><)
体重をキープできていた食べ方をしていたのにこの2週間でこれほども増えてしまいました(><)

コメント

浮腫みとかはないですか??(´;ω;`)

• ftn☺︎

ftn☺︎

足は浮腫みがあります(><)

• 9月19日

退会ユーザー

そしたら、浮腫みが原因の可能性もありますね(´;ω;`)病院で浮腫みとか尿蛋白とか、しっかりみてもらいましょう!

• 9月19日
KAO

私初期の食べづわりで一気に6キロほど増えてからは毎日半身浴、夜炭水化物抜き、体調が良い涼しい日はゆるくウォーキングとかで今ちょうどプラス10です😅笑
最初こそ注意受けましたが、今はむくみも無く便秘の時は下剤で解決してクリアしてます💦
最初増えて以降、見た目はお腹以外変わっていないので恐らく赤ちゃんの分かなと前向きに考えてますw
体重制限難しいですよね〜
体調さえ悪くならなければ、個人的にはむくみも取れるし血行良くなってなのか水分が抜けてなのか、、?体重減るので半身浴おすすめです!

バタコ

私二人とも20キロ弱増えました笑
浮腫みか?うんちたまってる?とか前向きに考えすぎて20キロ弱😂私みたいにはならないようにしてください😂😂

• ftn☺︎

ftn☺︎

20キロ!!
    私も浮腫みと便秘が関係あるのかな?と思ってはいるのですが・・・。
    なぜ増えたのかわからずで・・・。
    体重管理は嫌ですね(><)

• 9月19日
ろか

同じく2週間で2キロ増えましたヽ(;▽;)ノ
明日健診なのに怖いです...体重は自己申告なのでちょっと減らして記入しようか悩んでます...(よくない)
体重気にしてたらしんどいですよね😅

• ftn☺︎

ftn☺︎

同じような週数で同じ悩みがある方もいらっしゃるのですね(><)

私も自己申告制なので減らそうか迷ってます・・・。
    体重のことを気にしていたら本当にしんどいですよね(><)
    可愛いわが子のため!とは思うんですけどね・・・。

• 9月19日
みー

27週~29週の2週間で900g増えてて、昨日の健診で怒られてしまいました😭💦
妊娠前からだとプラス4,4kgです!
切迫早産で自宅安静…運動が出来ないので食事制限頑張ってますが、難しいですよね😖
ストレス溜まらない程度で頑張りましょう😌🎶