※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

冬に外出する際の抱っこ紐やコートについて質問があります。抱っこ紐の種類や冬の装着方法、コートの種類(メーカーやブランド)、住んでいる地域について知りたいです。コートはモッズ、ダウン、ダッフルで悩んでいます。

一歳ぐらい、もしくはそれ以上のお子さんがいるママさんに質問です。
去年の冬、外出ではどうしていましたか?

①使用している抱っこ紐の種類
②冬の抱っこ紐の装着について
③アウターなどコートの種類、できればメーカーとブランド
④住んでいる地域

抱っこ紐はベビービョルン、ババスリング、エアリコ持っていますが、エアリコはコート下に着用と聞いたのですが他はどうなんでしょう?

またコートはどういうものを使っていましたか❔
キレイめな細身のコートしかなく…新調したいのですがモッズ、ダウン、ダッフルで悩んでいます。ちなみに車は乗りません。

あとママコート持っている方!実際に使ってみていかがでしたか?
参考にさせてください!

コメント

すみか

1、ベビービョルンオリジナル、バディバディショルラク
2、抱っこ紐付けてからアウター着たほうがいいですよ。アウターの上からだと肩動かしにくいし、アウターしわしわ、コートは毛玉になると思います💦
3、Aラインのコート、中綿ジャケット
4、上の子の時は大阪

買うなら軽い素材のものが肩が凝りにくくていいと思いますよ!なのでモッズかダウンですね。ケープも購入すればママコートは必要ないですよ。
靴を履かせて抱っこ紐するとコート汚れたりするので、汚れがつきにくい素材か洗濯できるものがオススメですよ。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

分かりやすくお答えいただきありがとうございます💚
    わたし名古屋なので大阪と気温あまりかわりませんね

汚れは心配していましたが靴は思い浮かばなかったです!!!
    毛玉問題も重要ですね💦💦
    そうなると裏地つきのモッズがいいのかな…防寒カバー?みたいなの先日ユニクロで購入しました❗

コート関係ないけどバディバディショルラク初めて聞いたので気になりました笑

• 9月19日
  • すみか

すみか

支援センターに来ているママさんはだいたいモッズコート系かダウンジャケット着てたと思いますー(^^)

ショルラクはエルゴの廉価版みたいな感じですが使いやすいですよ💡笑

• 9月19日