※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

知らない女性からAmwayの勧誘を受け、会うか迷っています。相談したいです。

最近、知らない女性に声をかけられ世間話をして盛り上がった勢いで携帯番号を聞かれ教えてしまいました。
自分でバカだなと思います。
人柄や話の内容できっとAmwayやってるだろうなと思いました。数日して、会いたいと言われたので失礼と分かっていながらも、Amwayやっているか伺ったところ、やっぱりやっていました。そういうお誘いなら会えないとはっきりお断りしたら、元々 誘うつもりで声かけてないし誘わないしと返事がきて、これも何かのご縁ということでまた会えないかと言われています。
会おうか迷っていますが、何だか面倒な気もします。
Amwayされてて、その話抜きで楽しくお茶なんてできるのでしょうか。。せっかく声をかけて下さってるので一度は会うのが礼儀でしょうか。。
何かアドバイス頂けたらありがたいです😣💦

コメント

naaaaa

友達が昔、Amwayにどはまりしていました。
勧誘が凄かったです。
突然話しかけられて番号教えるのは不用心ですね💦
Amwayやってる方なら、その話抜きは無理でしょう。
1度会えば何度でも連絡がきます。
元々友達では無いなら、着信拒否でいいのでは??

  • coco

    coco

    早速のお返事ありがとうございます😂 そうですよね…主人にも知らない人に簡単に番号教えるなと怒られました😅 やっぱり会うのは避けた方がいいですね。そうですよね。着信拒否するべきでした😣

    • 9月19日
わたし

知らない女性に声かけられて…って時点で怖いです😭💦

知らない人に番号教えちゃダメですよ😱😱😱

Amwayならまだましですが
男とつるんで拉致監禁でもされたら怖いので絶対に会わない方がいいと思います😭💦

  • coco

    coco

    本当、そうですよね。。少し前にも怪しいママ友サークルの人から声をかけられた事もあって💦今までもAmway、ニュースキン、保険屋やら沢山の誘いを受けてきてその都度、断ってきたのですが多分 私に隙がありすぎるんだと思います😅これを機に心を入れ替えます❗️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
えー

同じく昔知り合った人と仲良くなって色々な飲み会などに呼ばれるようになって、後々Amwayやってること、その集団がAmwayの集まりだということがわかりました💧その時はAmwayが何なのかよくわかってなかったんですが、カタログ見せて来てこのシャンプーめちゃくちゃいいよ!などしつこくなって来て💦縁切っちゃいましたが💦

  • coco

    coco

    本当、しつこいですよね💦前にも面倒な思いをしたのに…自分で呆れてしまいます💦 もう、着信拒否します❗️ Amwayと言ったら、BBQとかホームパーティーですよね😅そして、普通の仕事をしていてはダメだとか夢を語るパターンがお決まり😅
    洗剤の実験とか笑
    踏ん切りつきました😊ありがとうございました✨

    • 9月19日
deleted user

勧誘目的だと思うので私ならお断りします💦
何か理由がない限り、知らない人に声かけて世間話なんて普通しないですよね😓
アムウェイだとバレたから「勧誘じゃないよ」って否定しただけで、会ったらそっちの話に持っていかれると思います。

同じような感じで知り合い、初めはアムウェイの話一切しなかったのにこっちが気許した頃に勧誘されたことあります😂
仲良くなってからだと更に断りにくくなるので、最初から関わらない方が良いと思います😣

  • coco

    coco

    そうですよね❗️断ったら悪いかな?なんて思った自分が甘かったです💦
    海外に行ってきたとかちょいちょい、いい生活振りをアピールされたりするのは完全に勧誘の方に持っていこうとしてますよね😅貴重な体験談ありがとうございます😣

    • 9月19日
花輝惺MaM☆

amwayまだ流行ってるんですね(笑)
私が勧誘されまくったのは7.8年くらい前でした(笑)
amwayの勧誘のやり方は本当にえげつないので、連絡は取り合わない方がいい気がします…
普通にママ友として…とかならいいですが、amway抜きで話をするのは難しいのかなぁなんて…
ランチをしようから始まってフライパン進められたり、お子さん体調悪いのー?から始まって空気清浄機進められたり、ダイエットしたいのー?から始まりサプリ進められたりと、何かにつけて勧められます(笑)

  • coco

    coco

    そうですよね😅 皆様のご意見を聞かせて頂いて、番号を教えたことを後悔してます!
    着信拒否しました💦
    ありがとうございました😂

    • 9月19日
はにわ

Amwayやってる友達います。
私は、そお言ったねずみこ軍団、大嫌いなんで、友達でしたが、その子と距離おきました。いずれAmwayに勧誘されますよ!私の友達がそうでした😭😭気をつけてください🙌

  • coco

    coco

    ありがとうございます💦
    着信拒否しました😅
    Amwayやってる人って友達失くしますよね。 番号を教えた私がバカでした😭

    • 9月19日