※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

旦那の転勤について話し合い、子供のことも考えて転職を検討中。旦那の決断が遅く、ストレスを感じている。関東での転職を提案され、複雑な気持ち。どう思われるか、自分の考えが間違っているか不安。

悲しいしなんかむかつきます聞いてください。

私は関東出身 旦那は九州出身。
旦那は2~3年ごとに転勤があります。九州内です。
結婚する際私は地元を離れたくなかったので旦那に伝えましたがどうしてもこの仕事がしたいと言われました。ほんとに離れたくなかったので転勤がない仕事に転職は無理なの?と何度も何度も話し合いました。けどこの仕事がしたいという考えは変わりませんでした。

この間ふと私が「子供達が友達と離れたくないっていってきたら〇〇は単身赴任だね!」と軽く言ったらそれに対して「え!?無理だよ!単身赴任なんて!寂しい!!」とすごい勢いで突っかかってきました。

は?何言ってんだこいつ。と思いました。私間違ってますか?確かに結婚する際子供が嫌がったら単身赴任とは言いませんでした。子供がいなかったし私も言葉で伝えてはなかったのでやっちまったなまさか単身赴任嫌がるとは。とおもいましたが。、当時はとにかく私自身が地元を離れたくない一心でした。

この旦那の発言から何度か話し合い転職するってなりました。でももう一年以上求人見てるだけで行動に移さない。上の子は来年3歳。私もそろそろ将来のためにお金を貯めたいから働きたい。でも旦那がはっきりしないから仕事も決めるに決めれないし保育園だって探せない。決めたとこで転職するなら無駄だし。

てかもうなんか疲れた。ならはじめから転職してくれればよかったのに。転職するなら関東にするとかいいだす始末。結納の時義両親に〇〇ちゃんこっちに来てくれるのほんとにありがとうね、って言われたのに。子供たち可愛がってもらってるのに申し訳ない。ほんと腹立つ。

みなさんどう思われますか?私の思いなにか間違ってますか?。

コメント

ひなまま1024

旦那さんがふざけてると思います。気分屋?寂しがり屋?見知らぬ土地で子育てって本当に大変だと思います。親に頼りたくても頼れない。友達にも会えないって…。それなのに、転職先が関東がいいなら、最初から関東で働けよ❗って感じですね。もう幼稚園とか行くと友達とかコミュニティができて住んでる土地に愛着がわく。年重ねるほどいい企業に採用してもらえなくなりかえってマイナス。周りがマイホーム持ってると欲しくなる。と言って急かしますね。

• バタコ

バタコ

ですよね!ほんとそうです。分かってくださって嬉しいです😢✨
    言葉をお借りして朝伝えてみました!😭ほんとはやく腰を据えたいといいますかなんと言いますか、、。はー結婚する際の時分もっとガツガツ行って関東にこさせりゃ良かったのに😫

• 9月19日