※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊活

2人目の授乳について相談です。妊娠後は授乳を辞めた方がいいでしょうか?また、妊娠初期にインフルエンザにかかった場合のリスクについて知りたいです。

2人目について相談させてください😓
2人目がそろそろ欲しいと思っているのですが、まだ寝る前と夜間起きたら授乳をしています。
もし授かることが出来たとしたら授乳は辞めた方がいいですか?😵

それと、そろそろ寒くなってくるとインフルエンザも流行りますよね💦💦妊娠初期に万が一インフルエンザにかかってしまったらどうなってしまうのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

授かったら授乳は出来ないですね💦子宮収縮させてしまうので💦流産のリスクがあります💦

• 🐷

🐷

流産のリスクがあると聞きますよね☹️悩みどころです…。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
ぱぴこん

妊娠中の授乳は医者によっては
止められる事があると思います💦
恐らくほぼ高い確率でやめるように指示はくると思います☹️

インフルエンザも妊婦さんが服用できる
お薬があるとは聞いてます😅
予防接種受けれるならばしたに越した事はないかと💦

• 🐷

🐷

そうなんですね…ありがとうございます😫😫授乳が原因でなにかあっても嫌ですしね…

予防接種はする予定です😇
    万が一かかってしまっても飲める薬があるならよかったです!

• 9月19日
ままり

乳首の刺激で子宮収縮がおこり、胎児が苦しい思いをするので、私はやめた方がいいと思って、おっぱいをやめてからしか2人目の妊活はしないと決めてました!

2人目妊娠中インフルエンザになりましたが、どうもなってませんよ〜!子どもは元気に産まれてます(^ ^)
熱が早く下がるようにカロナール、あとはタミフル処方されたと思います🤔

インフルエンザより風疹の方が怖いので、そっちのほうが要注意ですね。

• 🐷

🐷

今はもうないですが、新生児の頃は授乳するとよく子宮が痛くてなってました😞😞
    2人目が欲しいならまず卒乳しないとですかね。

風疹怖いですよね😱😱😱
    経験談ありがとうございます!元気に産まれてきたと聞いて安心です🙂

• 9月19日
可愛い三姉妹

上の子も下の子も今妊娠中ですがみんな妊娠中でも授乳してました٩(๑^o^๑)۶

先生に聞いたら切迫流産や早産や他のにもなにかリスクがある場合あと前回の妊娠中のとき何かあった人は妊娠中授乳はやめたほうがいいけど何も無ければ授乳して大丈夫と言われてたので自分からおっぱい辞めるまで授乳してました😊

妊娠希望でしたら1回先生に聞いてみるといいと思います(*´꒳`*)

• 🐷

🐷

授乳されてて子宮収縮なかったですか?😭
    私も今の子は特にトラブルなく出産まできたので大丈夫かもですが…
    卒乳出来ずに2人目ってなる前に先生相談してみます😘ありがとうございます✌️

• 9月19日
ちまちま

ママ友は 授乳中に子供が出来て そのまま授乳してましたよ😅
先生も 賛否あるらしいですが…
授乳してるから いけないとは 私は思えないです💦

寒くなって来たら インフル流行りますもんね💦
前もって 予防接種する方が良いと思いますよ🍀
注射の有効期間が 約3カ月なので 早めに打つと 2回目も打つ方が安心ですよ💦

• 🐷

🐷

中には授乳されるママさんもいますよね💭おっぱいからミルクに変えるママさんもいますし…難しいですよね💦

予防接種はする予定です!何かあってからじゃ嫌ですしね😱ありがとうございます🤔

• 9月19日
ゆてぃ

普通に授乳してましたし、産院でも問題ないと言われました!
でも、吸われるのが不快で仕方なくてやめました!

• 🐷

🐷

先生によってなんですかね😵😵
    卒乳できてすごいです!うちはなんだか無理そう😓

• 9月19日
ゆてぃ

授乳が原因で赤ちゃんが流れる事はあまり無いみたいです!
哺乳瓶とかミルクを嫌にならないように、たまーにミルクもあげたりしてたので大丈夫でした🌟
授乳もおっぱいが張ったらあげる、張らなければミルクにしてたら3日で張らなくなったので、すんなり終わりました🤣

• 🐷

🐷

医者も大事をとって言ってるんでしょうね☺️
    胸はもう張らないのですが、子供が欲しがっておっぱい噛んでくるんです💦💦事前に卒乳したいのですが…

• 9月20日