※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
子育て・グッズ

冬の寝かせ方についてアドバイスをください。息子が夜中に起きて布団をかけ直すことができず、風邪を心配しています。暖房をかけるか、スリーパーを買うか悩んでいます。

少しずつ涼しくなって来たので冬に向けて、アドバイスいただければと思います(*´-`)

息子は昼間はそんなに寝ないかわりに夜はぐっすり寝てくれます。
夏場は朝起きた時、布団を蹴飛ばしていても気にならなかったのですが…

これから寒くなるので流石に朝起きたとき布団を蹴っ飛ばしてしまっていたら風邪を引きそうで心配です。

冬はどのようにして寝かせているか教えて欲しいです!
夜中に起きて布団をかけ直すなど出来ればいいのですが、
息子が泣いてお知らせしてくれない限り途中で起きられません(・_・;

夜通し暖房をかけておくのか、スリーパーを買うべきなのか色々経験談を聞かせて下さい( ; ; )

コメント

ynmama

冬はパジャマの上に
スリーパー着せて寝かせていました☺️
布団がなくても暖かいですよ☺️

• ★S★

★S★

スリーパー気になってたので、探してみようと思います!
    フリースっぽいのだと寒そうにも思うのですが、おすすめのものなどあったら教えて欲しいです( ; ; )

• 9月19日
  • ynmama

ynmama

西松屋でこういうの売っていますよ☺️
    あとは子供は体温が高いので
    そんなに神経質にならなくても
    大丈夫ですよ☺️

私の家は暖房を使わずに
    温風機と加湿器つけています♩

• 9月19日
麗

スリーパーを着せて寝るのがいいと思いますが、子供は体温が高いのであまり厚着をさせて寝かせると余計に暑がるかと😅
暖房は乾燥して風邪をひきやすくなるのでやめた方がいいと思います‼︎
私はとりあえずお腹が冷えないよう腹巻き付きのパジャマやお腹には布団をかけるなどしています。
私なショートスリーパーなので何度も起きるので😭

• ★S★

★S★

スリーパーでおすすめのものとかあれば教え欲しいです!
    ベビー布団用の毛布を買うかスリーパーか迷っています(・_・;

暖房はやはり良くないですよね!
    オイルヒーターを買うか検討中です(・_・;

• 9月19日