※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊娠・出産

明日帝王切開で出産することになり、入院中です。赤ちゃんが大きくて骨盤を通れない可能性があり、不安で眠れません。

明日急遽帝王切開で出産することになり今日入院しました。あかちゃんが意外とおおきく私の骨盤を通れないみたいです。不安でねれないです。

コメント

もぅ産まれて良い時期ですし、栄養がよく取れて大きく育ってくれたんだと思います。
助産婦さん、先生がいるので大丈夫です。

• マーメイド

マーメイド

そうですよね( ・∇・)

• 9月19日
もこもこ☆

私も2人目の時に同じ理由で初めて帝王切開しました。夜は不安でほとんど眠れませんでした😞背中の麻酔って痛いのかな?とか考えたらキリがないくらい色々考え込んで朝を迎えた感じでした💦

• マーメイド

マーメイド

背中の麻酔は痛いですよね。1人目も難産で結局麻酔したのでフラッシュバックします。

• 9月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

それが意外な事に全然痛みを感じずスムーズに手術へ進んだのでほっとしました☺陣痛中に突然手術に切り替える場合は麻酔の効きが弱かったり、痛かったりする事が多いそうですが、最初から手術にする場合はほとんど痛みがないそうです。
    今回は大丈夫!と強く言い聞かせて明日を待つのみです!頑張ってください!きっと元気なお子さんが産まれてきます💓

• 9月19日
  • マーメイド

マーメイド

ありがとうございます。本当に心強いです。

• 9月19日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

グッドアンサーありがとうございます✨痛み止めは点滴などで効きが悪い時は座薬の痛み止めがとても効きます💊

• 9月19日
ゆーたん3

大丈夫ですよ。
安心してください。
麻酔もしますし赤ちゃんに会うためにゆっくり休んでください。
入院だと余計ねれないですよね。

• マーメイド

マーメイド

ありがとうございます( ´∀`)

• 9月19日
kazumeat

入院されたってことは、先生たちがすぐそばにいるってことですね!
もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
赤ちゃんも頑張ると思うから、お母さんもファイトです!

こまとん

1人目の時に同じ理由で帝王切開になりました。今日入院して明日手術、ということは予定帝王切開と流れは同じです。私はその日のうちに手術になりました。2人目も帝王切開でした。

術後が心配だと思いますが、麻酔がしっかり効くので、2日くらいは乗り切れます!
術後1〜2日は無理せず、授乳以外は助産師さんに赤ちゃんを見てもらってゆっくり休むとといいです!
痛み止めは遠慮せずどんどん使うといいですよー!内服や座薬など色々あるから、惜しみなく使っていくと乗り切れます。授乳中でも使える痛み止めが何種類もあるそうです。

赤ちゃんが大きいと育てやすいと言います。実際そうでしたよ!

2回手術をして…たしかにやるまでは怖かったです。特に2回目は予定帝王切開だから、何度もイヤだな〜って思いました。
でも終わってみればなんて事はなく、3か月経った今、もう術後の痛みを忘れています(笑)

もうすぐ会えますよ👶

• マーメイド

マーメイド

ありがとうございます。痛み止めどんどん使うことにします!
    がんばります。勇気わいてきました(^ω^)

• 9月19日
まぁぼ

私は今日(19日)帝王切開です😂
昨日から前日入院してます!!

私は元々38wの予定だったので急遽ではないですが、あさイチからなので何だか寝つけません😅

出産頑張りましょうʚ❤ɞ

• マーメイド

マーメイド

もうおわりましたか?( ・∇・)わたしは13時からです(*´꒳`*)
    おつかれさまです♡

• 9月19日