※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

子供が指差しを中指ですることについて心配しています。他の人も同じ経験をしているか気になります。

お子さんが、指差しを人差し指以外でするって方いませんか?

我が子は中指なんです…
中指って別の意味で外国人の前でしてしまったら大変だなぁって😅笑
調べると「発達障害」ともでてくるし不安で仕方ないです。
共感の指差しはまだしなくて、絵本など見てわんわんや車を指す時に中指になります💦

コメント

あるちゃん

我が家は4歳三男がそうです。
あれとって!とかは人差し指で、本とかをさす時に中指になります。

発達障害とか出てくるんですか!?知らなかったです(・・;)
保育園児ですが、先生から何も言われないですし、特に問題もなく生活してます。

とりあえず、『お兄さん指じゃないよ~』と気付いた時に話してます。

deleted user

はじめてききました。教えたら治らないですか??

deleted user

気になって調べてみたのですが、指はどの指でも大丈夫みたいですよ😌
心配なのは、自分で指をささずにお母さんの腕を取ってさす「クレーン」の場合のようです😵